« つくし。 | トップページ | ペンギンのいる場所。 »

2007.04.18

お肌が・・・。

2_8

最近、もの凄ーく気になる。
お肌の衰え・・

昨日も、歯医者だったんだけど、、、
歯医者って、凄いスポットライトを顔に浴びる訳じゃない!
手鏡を渡されて、歯の説明を受けるんだけど、そのライトを浴びた
お肌の方に目が行っちゃって、歯の説明なんて聞けやしない。
普段、家で鏡見ているのとは違って、物凄く、シミやクスミ、
皮膚のたるみ・乾燥、小じわなんかが目立つのなんの!!
えー?!これが私の本当のお肌なのねぇー?!
なんて、ビックリしちゃいます・・涙
だから、歯医者に行くようになってから、今まで以上に気になって参りました・・

若い頃からずっと、日焼け対策も何もせず、そのまま紫外線浴びまくり、
毎週のように海へ行っては、皮が剥ける程に焼きまくって来ました。
基礎のお化粧だって、まともにするようになったのは、
20代も後半になってからではないだろうか?
ずっと、普通に身体洗う石鹸で顔洗ってましたから・・汗
年取ったら、エライことになるだろうとは思っていましたが、
そろそろ、本当にエライことになりつつあるようです・・
ツケは必ず廻って来るんですね・・
こりゃ、美白とか、ちゃんと考えないといけないなと、思い始めてます。
子供が小さいから、朝晩ちゃんとお肌のケアなんてしてられない!とか言ってましたけど、
そんな事、言ってる場合じゃないですよね。
これから、暑くなって行くし、とりあえず、UVカットの下地くらい付けよう・・
(下地なんて付けたことない。笑)
ヤバイよ・・
そして、27歳のママ友に言われた言葉、、、
「女は、見た目年齢が命よ!」というフレーズがこだまする。苦笑

   
今、この記事投稿後、TVの前を通ったら、君島十和子が語っていた。
めっちゃタイムリー。笑
十和子ビューティー3原則
 ・諦めない
 ・飽きない
 ・侮らない
だそうです。

何歳だから、もう無理よなんて、諦めてはいけない。
お化粧品は、継続が大切。
どんな化粧品だって、1回で効果なんて出るわけない。
途中で他のものに変えたりしないで、使い続けることが大切。
これが飽きない。←でも、これが1番難しい。化粧品て飽きるんですよね。苦笑
5分10分の紫外線。今日だけ・・なんて言って、侮ってはいけない。
毎日頑張っていても、その1日で、全てが台無しになっちゃうんだって。
十和子さん、いつもお美しいですね。笑

« つくし。 | トップページ | ペンギンのいる場所。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

上等=優秀、とは絶対ではないのかもね?
高いの使ってたと言うか、いつもその正規のお値段よりも
遥かにお安く買わせて頂いてたから買えたんだよ。笑
若い頃から、そういうツテが多かったよね。有難いことに。
それに、私が働きだした頃は、バブル絶頂!!
とにかく、周りがそんなだったからで、お化粧のことなんて、
なーにも分からず、ただこれを使うもんなんだーって感じで
使ってただけ・・勿体無い。
ayaは、その頃まだ学生だったから、そう見えたんだよ。きっと。
結婚してからは、ドラッグコスメも沢山使ってるよ。
基礎はともかく、メイクの方は、もういいの買えないよ。
っていうか、子供産んでからは、普段メイクなんてしないもんね。
口紅なんてもう何年つけてない?って感じ。
たまに、昔の引っ張り出して来て付けてみると、恐ろしく濃いー。
気持ち悪いね。アレは。大笑
もう、リップだけの顔に慣れ過ぎてる。
でもね、ようやく最近、またちょっと興味が出て来たんだよねぇ。
そう言えば、昔、メイクを勉強したい(仕事として)とか思った時期もあったよなー。

えー、でもアキヨはとても上等ないい化粧品をいつも使っているじゃあないですかー!
それも、結構若いときから。
そんなお高いの、使えないなぁ・・ってぐらいのを、いつも使っていたような印象がありますよー。
まぁ、確かにUVはしないとまずいかもなぁ・・・。
天気のいい日なんかは、冬でも紫外線が痛いもんね・・。
今まで下地なしで行けてたことがびっくりやわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お肌が・・・。:

» 美容液エコレーヌ [美容液エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!話題独占中の美容液エコレーヌをお試しキャンペーン価格にて発売実施中! [続きを読む]

» 肌を大切に [美肌の美肌一族などスキンケアやラブラボや天使で美肌の実現だ!]
肌を大切にしていくことはとても大切なことです。 乾燥肌は、この季節では気になると... [続きを読む]

« つくし。 | トップページ | ペンギンのいる場所。 »