« 参観日。 | トップページ | happy birthday »

2007.05.07

キャンプ

Img_5048

お久しぶりで~す!!
GWも、終わってしまいましたねぇ・・
皆さんは、如何お過ごしでしたでしょうか?

Img_2790

Img_4991

Img_5003

Img_5020

Img_2777

私達は、初のキャンプへ行って来ました~♪
群馬県の嬬恋という所です。
2日の夜出発し、5日の夜に帰宅しました。
初めてのキャンプ、色々な事を体験し、色々な事を知りましたぁ。
とにかく、風が強くて、日中は暖かいものの風のせいで肌寒く、
1日目の夜は、寒くて寒くて、私は死にかけてました・・汗
でも、2日目は、それほどでもなく、慣れたのか何なのか・・?
そんな寒い中、焚き火をして、改めて、火の偉大さを知りましたね。
物凄い暖かくて、外なのに、それだけで十分の暖を取る事が出来るんですもんね。
凄いです。大昔、初めて火を起こすことに成功した人の驚きと感動は、
きっと計り知れないでしょう・・←焚き火を見ながら、そんな話をしたり・・笑

Img_2784

↑キャンプ場には、沢山の人達が来ていました。
写真は、ほんの一画で、まだまだ広いですよー。
色んな種類のテント。色んなカタチがあるんだなぁと、見ていて面白かった。
ここは、無印のキャンプ場です。私達のテントは、ここでレンタルしました。

Img_2783

↑私達のテントです。試行錯誤しながら、頑張って建てました!笑

ここの施設は整っていて、とても快適に過ごせましたよ。
何と言っても、トイレが綺麗。これ、ポイント高くないですか?
屋外のトイレは、普通とても汚れていて臭いキツイですよねぇ・・
子供だけで行かすの躊躇してしまいますが、ここは全然大丈夫。
子供達も、1人で勝手に利用していましたが、全然気になりませんでした。
それに、今回私達は利用しませんでしたが、
こちらでは、色々な体験教室が開催されています。
小学生からのものが多いですが、きっと、子供達には良い経験になると思いますよ。
まあ、うちの子供たちは、教室なしでも、十分に楽しんだようです。笑
特に、3男は、片時もじっとせず、1人勝手に走り回っていました。
他の人達のテントを、片っ端から覗いて回ったり・・汗
とにかく、服も靴も顔も、ドロドロです。
そんなに日差しもきつくなかったのですが、帰って来て気付きましたが、
3人共、真っ黒です。かなり焼けたようです。

Img_4968

Img_4989_2

Img_4999

Img_5006

Img_5009

Img_5021

Img_5036

Img_4953

しかし、キャンプも奥が深そうですね。
初めてなので、今回は、お試し感覚でしたが、道具ひとつとっても、興味深い・・
周りの人達のテントを観察するのが楽しくて、あっ!これはこんな風に使うものなのね?!
へー、こんなものもあるんだ?!とか・・笑
キャンプ生活を、快適に過ごす為のgoodsは、ホントに色々あるんですね!!
私達夫婦は、またまた、道具を色々集めたくなりました~。
どうも、何でもカタチから入る私達です。苦笑

とにかく、キャンプ慣れした人達は凄い!!
道具も勿論のことながら、ご飯が凄い!!
朝から、鶏がらをグツグツグツグツ煮込んで、チャーシューもずっと燻る??
よく分かりませんが、いちから全部やって、夜ラーメンが完成していたり・・
1番驚いたのは、豚!!
となりのご家族が取り出して焼き始めたのは、何と、子豚の丸焼きでした!!
思わず、写真撮らせてもらいましたよ。笑↓Img_5024

となりも、男の子3人のお子さんが居て、丁度、うちとそれぞれひとつ違いでした。
気が合ったのか、子供達は、ベッタリくっついて、遊んでいました。
大阪の方達で、2家族で来られてましたが、やっぱり、キャンプは、
2家族以上が良いですね!
ご飯やったり、テント張ったり、それしながら子供達の相手。
これらを、大人が分担してやれたら、もっと沢山子供達の相手をしてあげられるだろう。
今度は、皆で来たいなー。
因みに、そこんちの男3兄弟のお母さん、とても綺麗な方で、
小ぎれいでいらっしゃいました。
でも、毎日大変です。1日中怒ってます。家の中は、動物園のようよ。
と言っていて、やっぱり何処も一緒だと、また安心しました。笑

子供達は、キャンプが気に入ったようです。
また行こう行こうと、毎日言っています。
流石に疲れたのか、3男は、翌日、ほぼ丸1日、ずっと寝ていました。
帰りの車でも、ずっと・・可愛い・・笑

Img_5052

大阪に帰って来た時、最寄の高速を降りた瞬間、物凄く息苦しさを感じました。
空気がモヤモヤしてるというか、ごみごみしているというか、そんな印象。
キャンプ場から、お友達のけいこちゃんに写真送った時の返信に、
「凄い大自然やなー!命の洗濯が出来そうだねー!」とあって、
大阪に着いた時、その「命の洗濯」って言葉を直ぐに思い出しましたね。
確かに、自然の中で、自然にどっぷり使って過ごしたら、
命の洗濯が出来たような気がしました。笑
キャンプ、いいですよ。
皆さんも、是非、命の洗濯に行ってみてはっ?笑

翌日から、私は、洗濯おばさんに。
量も凄いが、何もかもがドロドロです。
洗濯は好きなので、苦にはならないですが、勿論、洗濯機だけでは落ちる訳もなく、
ひたすら、手洗いで揉み揉みゴシゴシ・・
水に浸けたら、面白いぐらい真っ黒な水が出て来ます。
結構楽しい・・笑
やっと、落ち着きました。

P.S キャンプは、夏がお勧め。笑

« 参観日。 | トップページ | happy birthday »

遊び」カテゴリの記事

コメント

けいこちゃんへ*
”命の洗濯”の後は大量の”洗濯物”←上手い事言うねー!
天気の良い日が続いてたから良かったわ。
でも、今日は、雨だねぇ~。
そう、焚き火の火もそうやけど、炎がなくなって、炭が赤くチカチカしてる状態も、
火がないのに暖かくって、それに綺麗で、何だか神秘的で、
ずーっと眺めてても飽きなかったわ。
メール、今朝読みました。
後で、ちゃんとメール送るけど、夏ホントに行かない??
ゲスト2人だけ呼べるって言ってたやん。ソレ使って。
小学生以下は数に入れなくてOKやと思うから、けいこちゃん家族全員行けると
思うねんなぁ。もう、全部埋まってるから、日は変更出来ないと思うねんけど、
もし予定が空いてたらどう?店長と相談してみてよー。
詳しくは、メールで!もうちょっと待っててね!

”命の洗濯”の後は大量の”洗濯物”が待ち構えてるのよね~。゚(゚´Д`゚)゚。 悲しいかな主婦の定め・・・ご苦労さまでした。
人間は本来あ~いう自然の中で暮らすものなんだろ~ね!!
気持ちよさそう~。
焚き火の火ってず~~~っと見つめてても飽きないよな~。
大好きやわ~。
是非是非一緒に連れていってね~♪


いや~、なかなかの良い場所やったよ。
子供達は、かなり楽しんだみたいやけど、やっぱり、沢山で行った方が、もっともっと楽しめるよ。結構、やらないといけない事沢山あるし、普段と違って、太陽と共に目覚め、太陽と共に寝るみたいな生活を余儀なくなれるので、日中は、短い上に忙しい。
その上、子供達の遊び心を満たしてあげる為には、やっぱり、大人2人じゃあ、ちょっと不足・・大人の時間も、夫婦2人だけじゃあ、それ程、話が弾む訳でもないし・・笑。
ここに、友達が居たら、楽しさ倍増やろうと、凄く思ったよ。今年の夏は、もう予約がいっぱいで取れないけど、来年は是非!!皆でね。関東チーム皆一緒に行きたいねー。
車は、思ったよりもスムーズで、そんな渋滞と言う程のものは、行きも帰りもなかったわ。ガラガラではないけど、流れてた。でも、うち、運転手1人やん。(汗)それに、子供達のトイレがあるから、休憩は頻繁に取ってたから、ゆっくりやったで。それでも、6時間くらいかしら??だから、そんなにも遠く感じなかったわ。
那須高原はどうやった??私も、行ってみたい所やわ!また、教えてね。

初弁当って、めっちゃ遅いスタートやな?!緊張ってアンタ・・笑
ayaのことやから、また凄い手の込んだ、可愛いお弁当作るんやろうな。
私は、初めだけやったな。アンパンマンのおにぎりとかな。
今は、ごく普通のお弁当で、可哀想かも・・
リュウなんて、最初から、普通やし・・汗
朝から、凄いお弁当作るお母さんて、ホント尊敬。

それから、例の話、そろそろ真剣に進めないと駄目なのでは??
また、ちょっとゆっくり話そう。

ひゃ~、これはすごーい!
めっちゃいいところやんか~!!子供達も、本当に楽しかったことだろうね。大人もやっぱり自然の中で遊ぶのは、ちょっと楽しいもんねぇ。
本当に楽しくて、良かったね!
私も行きたいわ~。
サイトを見たりしたんだけど、まだ入会できてないのよぉー。
ごめんごめん。はよ、入らな。
遠かったんちゃう?車でどれぐらいかかった?GWやし、道混んだ?
ウチもGWは日帰りでちょろっと那須高原とかに行ったんやけど、もう車の渋滞でぐったりやわ~。これでまた、車で遠出するのが嫌になってしまうねんわ。
夫婦でキャンプ、ちょっとまたハマりそうね。いいやん!男の子3人やし、きっと家族共通の趣味ができるね~。
さぁ、明日は(っていうか今日だ・・)初弁当の日やねんー。大した量でもないのに、めっちゃ緊張するわ。はよ寝ます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:

» クロックスが激安 [クロックス 激安]
クロックスのプリマやジビッツやケイマンの靴やディズニーサンダルや通販のメリージェーンの激安クロックス紹介 [続きを読む]

» 美肌 しわとり [美肌 しわとり]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌをキャンペーン特別価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!... [続きを読む]

» ジーザスディアマンテ [ジーザスディアマンテ]
ジーザスディアマンテはとってもカワイイ服ばかり!ジーザスディアマンテを着るだけで、お姫さまになった気分になれます。 [続きを読む]

» クロックス情報満載!!! [クロックス情報満載!!!]
クロックス ディズニー【大人用】クロックス ディズニー【大人用】、あのクロックスとミッキーのコラボに大人用もあるなんて、早速買わないとね^^ミッキーは子供にも人気があり、大人にも人気がある。すごいね。このクロックスはそんな大人のために造られたクロックス...... [続きを読む]

» 鹿沢高原 国民休暇村 鹿沢温泉雲井の湯 [国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行]
鹿沢高原 国民休暇村は上信越高原国立公園にあり、コンサートで有名な嬬恋村の鹿沢温泉に属する四季折々の大自然を思い思いのスタイルで満喫できる宿です。 オープンキッチンと健康料理の鹿沢高原バイキング!夕食は、和・洋・中と種類も豊富なバイキング。オープンキ...... [続きを読む]

» 全国キャンプ場サーチ [格安航空券で旅行しよう]
ここでは全国のキャンプ場が検索でき、予約ができます。今のうちに予約をしておいた方が夏になって困りませんよ。 [続きを読む]

« 参観日。 | トップページ | happy birthday »