« ありゃ・・ | トップページ | KAY BOJESEN »

2007.05.25

どないなん?

070525_15190003_4今日は、幼稚園のサッカー教室体験の日。
サッカーと言っても、単なるボール遊びなんだけど、
長男も、楽しんでやっていたので、一応、次男にも
と思い、参加する事にしました。
次男は、インドア派。しかも、どん臭い。
だから、どうかな?と思いながら・・苦笑

ずっと、快晴が続いていたのに、今日に限って雨・・
じゃじゃ降り。
幼稚園まで、雨の中、歩きで往復は大変です。
私1人ならそれ程でもないんだけど、3男連れてとなると・・
案の定、水溜りという水溜り、全てに入り、
思いっきり転び、途中で傘が重いから持ってくれと言う。
ビチョビチョのドロドロ・・
帰りは、次男も連れて、もう、むちゃくちゃでした。
たった一駅なのに、どうして、こんなに疲れるの?
自転車なら直ぐなのに・・日ごろの行いの悪さでしょうか?誰の?私の??

で、サッカーの方は、楽しそうにやっていました。
帰り道、「楽しかった?」と聞くと、「楽しかった!!」と答える次男。
「サッカーやる?」と聞くと、「やれへん」と言う。
「えっ?楽しくなかったん?もう1回やりたくないの?」「楽しかった!!やりたい!!」
「じゃあ、サッカーやろうか?」「やらない」
どないやねん?!

まあ、楽しくなかったとは言わないので、やらせてみようかな?
少しは、男らしくなるかしら?笑

« ありゃ・・ | トップページ | KAY BOJESEN »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

junちゃん*
やっぱり、O型か!
きっとjunちゃん似やな。(見た目もね♪)

「しょうもない男」って・・それは、ちょっとパパ言い過ぎやでな。汗
しょうもないなんて、そんな事ないやん!
ryoちゃんのあの笑顔!赤ちゃんの時から全く変わらない
あの笑顔、癒されるで~。笑

今時の子供は、恵まれてるわ。
ゲームにしてもそうやし、いつも思うねんけど、ジュース、
常に家にあって当然と思ってるやろ?
私達の頃って、家にジュースなんてなかったよな?
お茶飲みって言ったら、「いらん」て言われるもんな。
贅沢な奴らやで・・怒

涼太郎はO型よん♪私似!?
まあまあ、ゆっくり見守っていくわ(-_-;)
パパには「お前が甘いから、こんなしょうもない男になったんや。」なんて暴言をはかれているの・・・・

そうそう、我が家も「ゲーム禁止!!」が一番効くからね。

世の中変わったよなぁ。とつくづく感じる私です。←めっちゃおばはん。

ちなみに今もソファでくつろぎながら、ゲームしてはるわ。

「めがねになるよ。」って言っても「別にいいもん。」って言うねん。ひどいやろ。

junちゃん*
うーん・・それは、何て言うか、ryoちゃん・・・
ある意味、自分て言うものをちゃんと持ってるって言うか・・汗
益々、ryoちゃんのこれからに、とっても興味があるわ。私。笑
ryoちゃんて、何型?
りゅうはな、とにかくマイペースというか、典型的なB型やと思うねん。
ゲームは、まだそんなに真剣にやらないから、上手いか下手か分からんけど・・
ホントに、兄弟でも全然違うよな。
ryoちゃん、運動神経もいいんやん!
でも、今はゲーム命なんやなぁ・・
ゲームって、やってたら大人しくていいんやけど、やっぱアカンよなぁ?
でも、やってな友達の中にも入っていけないし・・
皆、ゲーム持参で遊びに来るもんな。
怒る時も、今は、ゲーム取り上げるで!!って言うのが、1番効き目ある。
困ったもんやわ。

う~ん・・・・どうも、涼太郎とりゅうちゃんは同じタイプかもね!?
ゲームをやらせると、うまいんじゃない???
涼太郎も決して運動音痴ではなく、ぱぱ似でなかなかのスポーツマンなのよ。あー見えても(-_-;)

保育園の時から「サッカーを習わしてくれ!」と言われてたの。
ゲームばっかりされる事を思うと、うんうん、運動賛成!!と思い
1年になってサッカーの体験に行かせたの。ところが、やってくれたよ。
さあ今から集合って時に「ママ・・・・やっぱり帰る。サッカーなんかしたくない。」
たかが1時間ちょっとの体験やで。
会社から時間に間に合うようにダッシュで帰ってきて、これやで。
コーチにも「何がいやなん?」っていわれたら
「嫌やから嫌やねん!」やって。異常に口は達者やから余計に恥ずかしい・・・・
コーチに「じゃあ、端っこで見とき。やりたくなったら入っておいで。」と優しい言葉をかけてもらい
「ママは帰っといて。」と偉そうに言うから帰ってん。
迎えに行ったら、えらく楽しそうにやっててん。
ところが「習えへんから!!」やって。よくわからん・・・・・
無理やり習わす気もないから、勝手にすれば?って感じ。
学童から帰ってきたら、即ゲームを毎日してる涼太郎です。。。。
やばいわぁ~
兄弟って同じ母が育てても、どうしてこんない違うんでしょうね?
いまじゃ「これ以上ゲームしたら、何か習わすよ。」と脅迫めいた事を言ってる私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どないなん?:

« ありゃ・・ | トップページ | KAY BOJESEN »