« 早っ!! | トップページ | 海~! »

2007.08.02

色々・・・。

Sasuke_003

↑久しぶりのサスケ。
後3日で、生後1ヶ月になります。
早いですねぇ~。
先週、久しぶりに会いに行きました。
見た目、それ程感じないけど、
抱っこすると、随分重くなっていました。
順調に、成長しているようです!
この顔、おっぱいの後のゲップの時の赤ちゃんの顔。
たまらな~い!! 可愛いですよね♪


色々・・・。と言うのは、今朝遭遇した、不思議な人達の事・・
ホント、世の中には、色々な人がいるものです。

ズボンの裾上げをしてもらおうと、近くの百貨店のリフォームへ。
先客が居ました。年の頃、60代後半?位のオバサン・・
ずっと、買った時の状態、現在の状態など、
あまり今リフォームには関係ない事をずっと話していました。
何かのワンピースに付いていたであろう、布製のベルト。
これのサイズを伸ばして欲しい感じ・・
購入時より、かなり太ったらしく、ベルトが足らないそうだ。
勿論、共布もないので、何か別な布で伸ばさなくてはいけない。
お姉さん、あっちこっちに問合せ、結局、伸ばす事は可能だけど、
2000円かかります。との回答でした。
金額を聞いたオバサン、驚いた模様・・
言葉遣いは丁寧で、とてもお上品な人だが、2000円には納得いかないご様子。
ちょっと足して、ちょこっと縫うだけじゃない。みたいな事を言う。
私的には、妥当なお値段だと思ったんだけど・・汗
優しい口調ながら、2000円は、全く出す気なさそうだ。
お姉さん、困った様子でしたが、またあちこち問合せ、結局、無料。驚
とたんに、オバサン笑顔。
またまた当時と今の体重の違いなんかを話出す。
お姉さん、返答するのも迷惑そう・・冷汗
預かり書を書き終え、オバサン、「2000円なんて、私ビックリでしたわ~。
タダ??タダでおよろしいの??少し位なら、私、お支払いしてもよろしいのよ。オホホ」
なんて、言っている。お姉さん、ホッペタ引きつっている。
ようやく、終了し、次は、私の番。
説明していると、オバサン再び登場。
長い間待たされた私が話している事もお構いなしに割り込んで来る。
「あの~、折角だからね、4cmといわず、もうちょっと長くしてもらおうかしら?
そうね、5cmで。お願いね。」と、去って行った。オイ・・
折角だからの意味が分からない。笑
お姉さん、私の預かり書を書きながら、何度も書き間違いをする。
多分、かなりテンパッていたのだろう・・苦笑
そんな自分におかしくなったのか、お姉さん、突然笑い出す。
「スミマセン」と言いながら・・アハハ
いいのよ。いいのよ。どうぞ、落ち着いて下さいませ。爆笑
そんなお姉さんを見ながら、接客業は大変だなぁと、改めて思うのでした。
しかし、世の中言ったもん勝ちだよね。無料ですよ!!

百貨店へは自転車で。
途中、向こうから、結構なお歳のオジイ様、かなりフラフラしながら
自転車でこちらへ向かって来ていました。
これは、ヤバイ。咄嗟に思い、随分手前から、オジイ様が走る反対側に
自転車を寄せて、すれ違うのを待ちました。
だんだん近づいて来ます。
でも、おかしい。
十分、横空いているのに、何故か、だんだん私の方へ寄って来る?
何で??何でこっちへ来るんだ?????
えっ?!と思っていたら、数歩手前で、オジイ様怒鳴り始める!!
「ボケーーー!!!!ドケローーーー!!アホか?お前はーーーー!!」などなど・・
私は、一瞬固まってしまった。
ナンで私が怒鳴られる??
しかも、人込みの中で・・ムカッ。
結局、私が自転車動かしてどいてあげた。
ナンのこっちゃっ。
後ろで、ご機嫌にお唄を唄っていた3男、恐ろしさのあまり唄止まる・・
自転車に乗ったジイ様、こういうタイプによく遭遇する。
だから、咄嗟に危険を察知して、早くから避けていたのにぃ・・
怖い。怖過ぎる。
そして、後からだんだん、腹立って来るのです。

今日の、不思議な人達でした。笑

« 早っ!! | トップページ | 海~! »

出来事」カテゴリの記事

コメント

ichikoさん*

「自由」の意味が違うっショ!ププッ!

えっ?! 100マス、タイム計らんでいいの??
いつも「ママ、はかって~」って言うから、
律儀に計ってたわよ・・
しかも、秒まで計れと言うので、
わざわざ、携帯に付いてるストップウォッチで、
きっちり、何分何秒まで・・汗
プリントに、タイム書く欄があるから、
てっきり皆計ってるもんやと思ってたわ。笑

社宅の跡は、きっとマンションだろうねぇ・・
マンション増えたら、子供の数が増えていいかも?
でも、アソコだと、今の所、隣の校区になるか・・
早く合併したらいいのに。

100マス タイム計らないとあかんの!?

うちの子勝手にやってるからタイム計ってないわΣ(T□T)
何枚かだけタイムトライアルさせてみます
自由課題ってやっぱり提出しないと
いけないねんな。。。
自由やからいいのかと。。。そんなわけないかっ(-m-)”

工事の音聞こえないの!!!内環の音も!!!
こっちは5階やからかな?上から音が抜ける~みたいな
わりとどっちの音も聞こえます
電車のゴーって音も夜とか静かにしてて
窓開けてたら聞こえるよ

あの社宅の跡 何が出来るのかな~?
マンションかな?分譲の家かな?
どっちみち買えない手の届かないものやけどさ。・゚゚・(≧д≦)


ichikoさん*

(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】

そう言えば、社宅解体の音、全く聞こえないわ!
何でやろ??不思議・・
ichikoさんとこと、距離的には同じ位やのにな??
内環の車の音も、うち、殆ど聞こえないねん。

妹さん!!そうなん?!可哀想に・・
24時間点滴、私も経験アリやから、辛いのよく分かるわ~。
どうにか、この時期乗り切って、
無事に出産出来たらいいのにな~!!
陰ながら、お祈りしております。。。

そうそう、変わった人多いよな。
思っててん!!
女の子って、スカートで遊んでる時、
オジさんの目とか気になって嫌やろうなぁって・・
公園でも、よくベンチで座ってる、
何処の人か分からんような人っているやん?
全部が全部、そんな風な目で見たらアカンねやろうけど・・
近頃、変わった人多いから、ついつい気にしてしまうよね・・
やっぱり、女の子は心配やね。
気を付けてね!!

明日、プールやね。
お天気どうかな?
また雨じゃなかったらいいねんけど・・
私も同じよ。
毎日毎日、気付いたらもう晩御飯作らなアカン時間で、
一体私、ナニやってんねんやろ?って感じやわ~涙
夏休み、まだまだあると思ってても、きっと直ぐなんやろうな。
こんなに、1日終わるの早いんやもん。
宿題、去年より確実にペースが落ちてるわ。怒
自由課題も考えないといけないし、
小学校の内は、親も宿題に関わらないといけなくて大変だねぇ・・
100マスも、タイム図らなアカンしな。←1組さんもあるの??

おひさ~
8月やね!でもまだ夏休みは半分も過ぎてない・・・
サスケくんもう1ヶ月も経つんやね~よそ様のお子様の
成長は早いですな(*゜▽゜)/゜・:*

ウチの妹 とうとう張りが頻繁になり
24時間点滴してるわ
関西医大やけど今は新生児集中治療室が
枚方の方に移動したから
37週以前に陣痛始まったり
生まれちゃったら早産やから
母子共にか赤ちゃんだけ搬送されちゃうらしいわ
正産期に入らないと滝井では分娩ムリなんやって
ほんと無事に産んでほしいものです

そうそう!社宅つぶしてるから
あきよさんのとこうるさくない?ホコリとか~
うち窓開けてたらガタガタ ドッシャ~ンとか
うるさいわ

変なオジイには要注意やね!!
なんで怒鳴られなアカンねんΣ(T□T)って感じやな
でも酔っ払ってたりしたら怖いしな

最近な普通の人でも変な人多いヤン
男の人とかオジイでも
子供遊んでるの見てニヤニヤしてたら
ただの子供好きな人なんか
ロリコンなんかわからんくてホント怖い!!
ウチの姫たちお構いなしでパンツ丸見えで
遊んでたりするからさ

明日プールやね
毎日家の事してるだけやのにあっという間に
昼になってて またごそごそしてる間に
夕方なってて・・・ホンマなにしてんやろわ・た・し・・・(θωθ)
って思う事あるけど子供が夏休みだもん しょうがないよね
3人連れてなんて毎日出かけれるもんでもないし
ユウタは勝手に遊びに行くけど
ほったらかして遠出するわけにいかないし。。。
そんなこんなで終わりかけに宿題まだや~
なんてことになってそうやわ。・゚゚・(≧д≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 色々・・・。:

« 早っ!! | トップページ | 海~! »