« 季節外れな・・・。 | トップページ | 運動会 その2 »

2007.09.29

運動会 その1

Gsc_0030_2 Img_3186

次男の運動会。
今年は、初めて屋内で開催されました。
当初、この体育館での開催には、色々な意見、賛否両論あったようです・・
やっぱり、運動会は外で太陽の下で元気に行うべきだ。
お昼過ぎまでで終了し、今回はお弁当もなし。
これについても、遠方から来てくれたおばあちゃんおじいちゃんと、
一緒にお弁当食べるのが楽しみだと、寂しく思う方も多かったかも知れない。
実際には、私が知っている限り、長男の時の3年間、プラスその前の保育園2年間。
そして、去年次男の1回。計6回の運動会、全てちゃんと晴れた日はなかった。
毎回、朝雨が降っていて、決行なのか中止なのか分からないままお弁当を作って、
雨の中運動会が始まり、傘を差して見たり、途中でジャジャブリとなり、
結局中止になったり、雨は止んでも、運動場はドロドロで、座るコトが出来なかったり、
物凄く寒かったり・・
そんなコトを考えると、お天気の心配がない点では、体育館は楽だよね。
お弁当に関しても、この地域では、小学校に兄弟が居ると、必ず、毎年、
2日連続の運動会となる為、2日続けて、お弁当の準備をするお母さん達は大変です。
だから、1日でもお昼までとなると、助かるのも事実。
色んな意見の中開催された訳ですが、終わってみて、感想は・・・・
色々なお母さんと交わした会話の中で1番多かったのは、
「楽だったね。疲れ方がいつも全然違う。明日の学校は疲れるで~!!ガンバロネ~!!」
でした。笑 それは本当、正直な感想。
でも、盛り上がり方が、やっぱり外でとは違うかな?とも思った。
どっちがいいのかやっぱり分からないなぁ・・どっちにもいい点、悪い点あるのかな?
来年はどうなるのかな??苦笑

次男は、今年もやっぱり、かけっこはベベでした。
ホント、勝ちたいという気持ちがないみたい。
めっちゃ楽しそうに1番後ろを走ってるから、まあいいんだろうな。
どうしてこんなに兄弟で性格って違うんだろうかね?
長男は、必ず1位を狙いますよ。
万が一、1位になれないなんてことがあったら、悔し泣きしますからね。
今年も、1位になると意気込んでますよ。
なんてったって、新しい自転車もかかってますからね。笑
どうなるコトやら・・?

3男は、どの競技も出たがってかなりゴネてました。笑
来年が楽しみです。

« 季節外れな・・・。 | トップページ | 運動会 その2 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

junちゃん*

うんうん!!
どっちかって言うと、涼ちゃんより
ほのちゃんの方が走り速そう~。
意外やわ~!
龍は、見たまんまやろ??笑

絵心~?!
全くなし。私もパパも、絵のセンスゼロ!!
因みに、コタも絵下手やで~。
絵だけは、アレ遺伝やね・・
龍も、今やから、あの絵カワイイって思うけど、
ずっとあんなんやったら、
やっぱり絵心ないでな。汗

RYUちゃんは、絵の才能があるからね(^_-)
それは、ママ似!?どうやったけ?
ちなみに私は最悪でした。覚えてる?絵心ゼロ。

ほのかは、あー見えて、走りは遅いの・・・(早く見えるでしょ)
涼は、あー見えて、早いの・・・(遅く見えるでしょ)

良いところは、全部弟に持っていかれてる、お姉ちゃんです~
心配・・・・(-_-;)

ほんと兄弟って、不思議よね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動会 その1:

« 季節外れな・・・。 | トップページ | 運動会 その2 »