« ママの失敗。 | トップページ | 落ち着かない。 »

2007.10.16

もうねぇ・・ビックリしますわっ!

昨日の出来事です・・

学校から帰宅した長男、いつも通り、着替えて即効遊びに出かけました。
夕方、何故か、担任の先生と共に帰宅!
えっ?!今度はまた何やらかしたんだー?!と、まず思いました。ハハッ
すると、、、うちの息子、車と接触事故を起こしたらしい・・
本人は、何処も怪我もなく「大丈夫」と言い張っているのだけれど、
その現場近くにいた、お友達のお母さんが、一応何かあってはいけないと
学校に連絡してくれたそうなんです。
それで、その後も、平気で遊んでいた息子を、担任の先生が、慌てて探して下さって、
「今日は念の為、お家にいるように」と、わざわざ連れて帰って来て下さいました。
「申し訳ございません」とお礼を言い、それで終わりかと思いきや!!
暫くして再び先生登場!!
その瞬間から、教頭先生から、校長先生から、電話の嵐~!!!!
えぇ~!!一体何がどうなってるの?!と、訳が分からないまま、とにかく、事故現場に
警察が来ているから、直ぐに本人を寄越すように!!と・・
とりあえず、担任の先生にお任せし、息子を連れて行ってもらいました。
夕方の忙しい時間で、しかも下2人も居るし、直ぐに出れない私は、暫くどうしようか
考えましたが、やっぱり行っといた方がいいだろうと、下2人を近所に預け、
慌てて、現場へ向かいました。(迷いながら・・場所、よく聞いてなかった。汗)

現場、ちょっとした人だかり・・
しかも、超地元でしょ、通る人通る人、顔見知り・・冷汗
「どうしたの?」と、言わんばかりの顔で通り過ぎる・・
そりゃそうよね・・警察といるんだもん。トホホ

結局は、その車を運転していた人が、ぶつかって直ぐに降りて、息子の様子を伺ったら、
息子は逆に怒られると思ったらしく、「大丈夫」と、直ぐに去ってしまったそうです。
でも、車の人は、ぶつかって、相手は子供だし、転んでるし、(自転車に乗っていた)
心配だったので、暫く付近を捜したが見付からず、自ら警察に通報して下さったそうだ。
現場は、学校の直ぐ裏。なので、恐らく、学校に連絡が行ったのだと思われる。
その車の人は、うちの直ぐ近所の人でした。
ご丁寧に、対応して頂きましたので、良かったです。
本人も、飛び出したのは自分と認めているし、怪我も何ともなさそうなので、
とりあえず、人身事故にはせずにということで終わりました。
全く、あれだけ、道に飛び出してはいけないと言っているのに!!オソロシイ・・
しかも、彼の乗っていた自転車は、お友達のモノでした。オイオイ
壊れていないものの、若干、歪んでしまったようで、やはりココは、「弁償します」
ですよね・・。ホント、申し訳ない・・
まあ、こんなコトで済んで良かったと言えば良かったんだけど・・
自転車の乗り方、車への注意、人のモノを借りていると言う事・・色々とお話しました。
ふざけて遊んでいた、ちょっと転んだだけ、と思うかも知れないけれど、そのコトで、
こんなに大勢の人に迷惑をかけると言う事、分かってくれただろうか??
そして、それは、もしかしたら、アンタ死んでいたかも知れないんだよ!と言うくらいに、
危険なことなんだと、理解してくれただろうか??
こうやって、自分で身を持って経験して学習して行くのかねぇ・・
けど、こっちは堪ったもんじゃない!!
次は、何をしてくれるだろう・・
ハァ・・ホント、疲れます・・涙

« ママの失敗。 | トップページ | 落ち着かない。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

おでこでいくわさん*

て、やっぱりオデコで行くんや。笑

そうなんや?!
20万払ったんや?!
まあ、そら仕方ないわなア・・
確かに、傷云々言い合いしても
どうにもならんもんなぁ・・
しかし、ムカつくな!

そうそう、聞くの忘れてたけど、
カヨちゃんのベビちゃん、お名前は?

20万払ったよ!

その時がはじめてちゃうかってん。

何べんもまたがってたみたいやし。

ほんとにこれその時の傷ですか?とかいっても水掛け論やし。

まぁこっちが悪いからなぁ。。。


オデコちゃん*

て、ここでも「オデコ」で行くんかい??笑

で、その20万払ったん?
バイクって、倒れただけで、壊れるもんなん??
学校に怒鳴り込みって、凄いよな。
最近、そういう人多い。その人、若いん??
ホンマ、色んな人おるよな・・
男の子は、ホンマ保険必須やな!!

で、太一君、そろそろ寒なって来たし、
上靴は履くように言っといて!!笑

ちゃびさん*

初コメアリガトー!!
いやね、この記事に関して、男性陣から、
思わぬ反響があって、ちょっとビックリ。
そして、子供の頃に車に引かれたって、
結構皆経験してる事にもビックリ!笑
そして、この記事を読んで、
昔の事や、お母さんの事を想い出して、
わざわざコメしてくれたり、mailくれたり、
そにまたビックリ&とっても嬉しかった。
皆、お母さん想いやな~って思ったよ。
不覚にも、ちゃびさんのコメ読んで、ウルッとしてしまいました。照
>母親って有難いって、思い始めたのは数年前・・
って、30超えてからですか?!笑
そう思うと、ホント先長いし、その頃、私も
そんな風に思ってもらえるのかどうか全く
自信ないけど、ガンバらアカンなぁ~って思いましたわっ。
大体、私生きてるかな?
ソレまでに、子供に刺さんようにしなな!!笑

それにしても、ちゃびさんも、sidehillくんも、
男3兄弟やってんなー!
意外と多いねんな~?!
小さい頃は、お母さん達、ホントに大変やったと思うわ。
今の私、ホント、いっぱいいっぱいデス・・

>今回のお母さんの言葉、彼はいくつになっても
忘れへんと思うけどなぁ。

そう願って、今は分からなくても、心の中には残るはず、
いつかきっと分かる日が来るはずと、
いつもうっとーしがられながらも自分に言い聞かせ、
日々ガンバる私でございます・・汗

太一も去年広島でマンションに置いてあるバイクにまたがり倒して怪我はなかったんだけど、たまたまバイクのも持ち主がそれを見ていて大発狂!
本人は6年生にバイクを起こしてもらい悪気なく帰宅。持ち主も1階に降りたころにはだれもいず学校に怒鳴り込み!犯人探しで太一と判明。修理代20万やで。
ぶちぎれたわ。

まあ無事で良かったねぇ。
あわてて保険入ったけど後の祭りや!

初コメさせてもらいますね(^O^)
この日記読んで昔の事久しぶりに思い出しました。
俺も小さい頃、同じ様な経験してるねん。

状況は、30年以上前の事やけどメッチャ覚えてる。       
跳ばされた時は痛みもケガも無くて、涙出ぇへんかったけど、帰って俺の顔見た途端に、母親が声上げて泣いたの見て、その時初めて泣いたわ。

それと数年前かな、母親が俺ら兄弟に「あんたら育てるのは楽やったわ、やっぱり男の子は楽やねぇ」
って…三兄弟で迷惑掛けっぱなしやし、女の子育てた事ないのに…
そんな事も思い出したり…

母親ってありがたいよなぁ。

と、真剣に思い始めたのは多分数年前…

これから先長いよぉ^―^)σ””
とにかく、息子ちゃん無事で何より!

今回のお母さんの言葉、彼はいくつになっても忘れへんと思うけどなぁ。

junちゃん*

ホンマ、めっちゃmailしてたよな。苦笑

やっぱり、リョウちゃんもそう??
でもって、ほのちゃんは、そんな事しないのね・・
男の子って、皆そんなんなんかな?
けど、そうじゃないコもやっぱりおるやん?!
何で、そっちじゃないんやろ?ハァ
まあ、元気なんはいいねんけど、
もしもの事があってからでは遅いねんからなー!
自分じゃなくても、友達の誰かが怪我しても一緒。
怪我してからでは遅いって、日々言ってるのに・・
全く分かってないな。
今回も、かなり怖い目に遭ったのは事実やん。
だから、暫くは慎重になるかも知れんけど、
きっとそれも束の間やと思うわ。
ホンマ、誰かいつか大怪我するデ。
リョウちゃんにも、気付けやーって言っといて!!

ママ!!のんびり私たちとメールしてる場合じゃないやん!!!
ほんと、びっくり。
でも、何もなくってよかったわ~。
男の子は怖い。
こういう所が、女の子と違うよね。
ほのかは、どんだけ遠くまで自転車で行っても、心配なし!!
りょうは、あかん。
危ない、危ない。びっくりするくらい、スピード出してるし。。。
りょうの友達もひどいもん。
この前もめっちゃ怒ったったわ。(友達も一緒に)
「あんたら死ぬでーーーーー」って。
でも、聞いてないわ・・・・(-_-;)

これで、ちょっとは気をつけてくれるんちゃう?
悲しいけど、身をもって体験しないと、わからないんだろうね。

でもでも、無事でよかった♪

コタクン「怒られる!」って思ったっていう気持ちもよくわかるわ・・・・可愛い★

sidehillくん*

わっ!初コメ アリガトー!!

ホンマにねぇ・・困ったもんですわぁ・・
けど、うち小2やし、まだまだこれからって事やんなー!!
私が知ってる中学生のsidehillくんは、
お母さんに心配かけるコトをする様な、
そんな印象ないけどなぁ~。笑
でも、こんな私の日記見て、アナタはお母さんを想い出し、
チョッピリ目頭熱くなる様な、そんな親思いの、優しくて
立派大人になってるって事やんな!?笑
そして、良い父なんでしょ?
それで、お母さんは、きっと十分なんだと思うわ!!
うちの息子達も、大人になるまで分からないんやろうなぁ・・
先長いで~!!
しかも、大人になっても最悪やったら、どうするー!?
おーこわっ。大笑
ガンバルわ~!!
コメアリガトネー!!

どうも、初コメです。
日記を読んでいて目頭が熱くなってしまい、思わずコメントです!

僕も男3兄弟で育ってねえ、そりゃあ母親に心配と迷惑かけまくったんよねえ。

でも子供の時なんて、そんなん知らん!ってなもんで・・・。
お母さんの気持ち、日記の文面ですっごく伝わってきました。

なんか解からんけど、とりあえずコメントしてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうねぇ・・ビックリしますわっ!:

« ママの失敗。 | トップページ | 落ち着かない。 »