« 今更ながら・・ | トップページ | 友。 »

2007.11.13

嬉しい知らせ。

Img_3239

昨晩、とても嬉しい知らせがありました。

古い友人に、念願の赤ちゃんが授かったのです。
ここまでの道のりが、簡単なモノではなかったので、
知った時には、嬉しくて涙が出そうになりました。
本当におめでとう!
後は、このまま無事に成長し、元気な赤ちゃんが
産まれるコトを祈るばかり。。。

以前、ココで書いた事あったと思うのですが・・
私は、赤ちゃんがなかなか出来ないとか、残念ながら流産されたとか、
出産に関して、辛い思いをされてる人に対して、
どうしても上手く言葉をかける事が出来ません。
私には、3人も子供が居て、そんな人に何を言われても、
きっと何の役にも立たない。どうしても思ってしまうのです。
そう、一種のトラウマです。
1度、とても仲の良かった友達に、「アンタになんか私の気持ちは分からない」
と言われた事があって、それ以来です・・言葉が見付かりません。
本当は、分かるんです。そう思ってしまう友達の気持ちも。
でも、とてもショックでした。
私は、本当に分かるつもりでいました。
自分のお腹の中の命が、ある日突然消えてしまう悲しみや恐怖や辛さ、
その経験はないけれど、出産した事があるからこそ、想像しただけで、
涙が出る程辛いってことは、分かってるつもりでした。
けど、それは、つもりなのかも知れない・・
そんな過去の出来事を、また思い出してしまいました。

話はそれてしまいましたが、とにかく、本当に良かった良かった!!
今から、彼女の赤ちゃんに会える日が、とても楽しみです!!


写真・・今日から、また久しぶりに編んでます。
ここ何ヶ月か、編み物をする気力も体力もなかったですが、
やっと、少し余裕が出来たようです。
編み始めると、また楽しくてしょうがない。笑
寒くなりましたねぇ・・毛糸が恋しい季節です。

« 今更ながら・・ | トップページ | 友。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

odekoちゃん*

いや、違うやろ・・
変なんは、「血」やろ?遺伝ですな。笑
これで、かのんちゃんも、ちょっと変やったらオモロいけど・・
可愛いよな~♪凄い可愛いわ~♪
勿論、太一くんも可愛いデーーー!!

けど、ホント、期待ってなんやろ?
私も、期待なんて全くしてないわ~。

そうなのよ。10人に1人は流産するらしくて、妊娠してもすぐにおめでとうとはいかないのよね。

私も2人目なかなかできなかったからただただかわいいわ。

子供に期待しないと楽よね。
なんか期待してないわ。いいのかなぁ…ってぐらい^_^;
だからあんな変なのかな?

junちゃん*

そうなのよぉ・・言葉って難しいよね。ホント・・悲

お腹の中に居る時は、健康で生まれればそれで良し!
って思ってるはずなのにねぇ・・
いざ生まれると、そんな簡単には行かないのよねぇ・・
初心に戻っても、また直ぐ鬼が出て来る。
だってねー!!ホント、言う事きかないのよー!!
アカンな。所詮、親も人間。
おおらかに。。。おおらかに。。。

こういうお知らせは嬉しいよね★
私の周りも、そういうことがあるわ。
うわべだけで励ましたりしてるつもりはなくっても、言葉って難しいね・・・

ほんと、元気な子供が産まれてくる事を祈るね。

ついつい、産まれてしまうと、あれもこれもって、我が子に期待してしまうけど。
私達も初心に戻って、元気が一番!!って、おおらかなママにならないとね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい知らせ。:

« 今更ながら・・ | トップページ | 友。 »