« 乙女部。 | トップページ | 夜更かし。 »

2007.12.18

どうして・・・・?

昨日から、パパはまたイタリアです。
そんな時に限って、トラブルって起こるもんなんですよね・・

どうして、人間は、「怒」いう感情を持っているのでしょうか?
「怒」には、一体どんな意味があるの?
私には、この感情は不要としか思えない。
必要な意味を誰か教えて下さい。

昨日、とてもイヤな思いをしました。
あまりに不愉快で、悔しさのあまり、お家に帰ったら涙が出て来た。
必死で、怒りを静める努力をし、気を取り直すに
かなりの時間を要しました。
皆さんは、どうやってやり場のない怒りを静めるますか?
どんな方法がありますか?教えて欲しい・・
やっとちょっと落ち着いたのに、さっきまた追い討ちを。
また逆戻りです・・ホント、ムカつきます。
(あっ、言っときますが・・子供が原因ではないですよ。笑)

関わりたくない。
変わった人達。

« 乙女部。 | トップページ | 夜更かし。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

○っち*

おっ?! 初コメありがとサン♪

とっても、○っちらしい回答ですな。笑
確かに、お持ち帰りすると、その内溜まって来たら、
「怨」に変わる可能性は無きにしも非ず・・汗
けど、意外と根に持たないタイプ(忘れっぽいとも言う)
なので、今まで生きて来て、どうしても受け入れられない
「嫌い」な人物は、2人のみ・・笑
昔は、結構、「ソレは違うんじゃないの?」みたいなツッコミをしてたけど、
年取るごとに、違うだろ?と思っても、諦める様になったなぁ・・
諦めるの得意です。(やっぱり、それは冷めてるからか?)
良いか悪いかは分からないけど、トラブルを避けて生きて行く・・
そうやって避けてても、トラブルってやつはやって来るんだよね。
そうなったら、逃げられないので、言う時は言います。笑

まっ、今回のは、相手が、2回り以上も歳上の人・・
いくら説得しようとしても、もうその歳になったら、他人の意見を
受け入れられるとは思えないので、何も言いません。
実際、自分の言いたい事をまくし立てて言いまくり、
さあ、返答しようかと思ったら、もう立ち去ってるようなタイプ。
とにかく、偏屈で有名な人なんだってさー。怨

う~~ん…せやねぇ~
「怒」っていうのは自分の感情を押し殺してしまうと
「悔」とか「怨」とか「念」とかおどろおどろしくなってくるねんな~~!(笑

ちなみに俺は怒らへんようにしてます。
相手が不合理なこと言い出したら、もうその場で道理を
説明しますね~
それを、我慢して持って帰ったらakiyo←呼び捨て(笑
みたいに苦しんでまうからね~!!

かと言って感情に感情で返すと収拾がつかへんから(笑
包み込んで説得、説明、です!
そうすると相手の器がちっちゃくみえます。
相手も恥ずかしくなってきます。
そうすると勝ちかな?

tikuwaっち*

日記読んだよ! アナタも大変だねぇ・・笑
そういう人っているよね。分かるわ。
その人若いの? 今の若い子の教育は、ホントに大変みたよ。
注意すると、上司にもイチイチ言い訳するらしい・・汗
自分は正しいと思っていても、口答えはしちゃいけないよな。
そこにはそこのやり方があるんだからねぇ・・
働いていたら、納得行かないことも確かに沢山あるよ。
だけど、仕方ない。
それこそ、「郷に入れば郷に従え」やでな。
自分のやり方にコダワリ過ぎるのはいけません。
誰だってそうだ。本当は、大なり小なりあるんだ。
けど、我慢するんだよ。大人なんだから。
まあ、その人が、アナタの教育により、常識的な人に変わる事を期待してるよ。笑

はい、誰かさんデスwww

今日はワタスもムキーーーーーな気分やねん。 
職場でヤカラになろ思てます。 
 
え?怒りの原因はワッ、ワタスなのか???

るるちゃん*

ありがとぉぉぉ。ウルウル。

そうやねん。むなしくなるねんな・・
変わった人って、世の中には、こんなに多いんやって、最近知ったわ。汗

喋るコト! これやと思ってん!私も!
でもな、めっちゃ私事やんかぁ・・
なんか、大人になると、「ちょっとー聞いてくれるー」なんて、
自分の事愚痴だけが理由で、TELしたりってなかなか出来なくって来たよのよね・・
その日も、よっぽどか思ったのよ。
でも、思い留まった・・皆忙しいねんからって・・苦笑
それで、ココに書いて、気を静めようって思ったのよ。笑

「安心してキレて下さい」って!汗
でも、アリガトね。
そしたらまたまた誰かさんに「ヤカラ」と言われそうだよぉ~!笑

JURIちゃん*

うーん・・難しいよな・・ちゃんと思いを伝える事って・・
若い頃って、そんな誤解とか行き違いでケンカになるコトって多かったわ。
でも、年取ると、言葉にするのが苦手でも、言葉が足らんかっても、
その人をよく知ってたら、その部分、ちゃんと分かってしまうようになるで。
不思議なもんで。
けど、良かったわ。
ムカツクって、書き連ねてなくて。それだとちょっと怖いやん?笑

そっか、ソウマは去年も泣いてたか!
今年は、泣くかな?泣くというよりは、隠れるって感じちゃうかな?笑

いっくんは、可愛いよ~!
ようくんも、可愛かったわ~!
でも、いっくんは、JURIちゃん似やで~!!

あっ!パパは、日曜には帰国してます!!

”怒”って悲しいよね…
平和に過ごしていたら必要のないものやのにね。
なんか怒りすぎると、感情の中に”かなしい”まで混じる。
なんで腹立てなあかんのかとか思うとむなしいし。
世の中には変わった人っていっぱいいるよね…

私の怒りの沈め方は、やっぱり喋る。かな?
自分の中にためちゃうと、負のスパイラルになる気がして。
変な人に巻き込まれたら損する!!
akiyoちゃんの味方は山ほどいるんだもん!!!
だから安心してキレて下さい(笑)。


なんと言いますか・・・私自分の思ってることを言葉にするのが下手なんです。なので、違う風に伝わってしまうことがあったりして・・・ちょっと前に、それが原因でしょうもないことから、大喧嘩に発展してしまって。最終的に、言いたいことを整理して書いたんです。じゃーなんか書いただけですっきりするというか、別に読んでもらわなくてもいい位に思ったんです。それでこれはいい方法やと思ったんですよね。アホでしょ~。
去年も泣いてましたよ。写真もあるはずです。いっくんは、サンタ見てもキョトンとしてると思いますよ。ただ周りの反応でしょうね。かわいいなんて言ってもらって嬉しいです♪きっと今、彼の人生の中で一番いい時じゃないですか。ようくんも小さいときかわいいですもん。今はすっかりねぇ・・・
あっ、パパさん、日曜までに帰って来はるんですよね?

JURIちゃん*

えぇぇぇぇ~?!紙に書くって、どんな風にー?
「ムカツク・ムカツク・ムカツク・ムカツク・・・・・」
て、書き続けるとか?笑
ちょっと面白そうなので、今度聞かせてもらおう!

クリスマス、気付いたら、もう直ぐやね!
ソウマ、去年も泣いたっけ??忘れてる・・汗
そやな、いっくんビビらせたらアカンなぁ・・
でも、いっくんは、サンタ自体はどうやろな?
去年は、まだ赤ちゃんやったし、分からんかったもんねぇ。
どんな反応するか楽しみやわ♪
そう、コタにはそろそろバレるかもねぇ・・
去年、バレなかった方が不思議やわ。笑
ちびっ子達の夢を壊さない様に、正体が分かっても
口にしないようにさせないと!!

そうそう!この間の写真を見た人から、
「いっくん可愛いねー!」って、沢山言ってもらったよ!!

ようくんも、忙しそうやね。ママが言ってたわ。
JURIちゃんも、1人で大変やろうけど、
風邪には気を付けて、無理せず、お身体ご自愛下さいませ。

こんにちはです。いっくん載せていただいてありがとうございます☆パパさん、忙しそうですね。うちも、最近忙しいみたいで、ちょっと疲れ気味な感じです。クリスマス、楽しみですね。そうまくん、今年も泣き叫びそうですね。そろそろこたくんとかに気づかれそう・・? いっくんは、大きい声が怖いみたいで、近くで子供が騒いだりすると、すぐ泣きます。たぶん日曜日も、びびってずっと泣いてるかも。ちょっと慣れさせないと、あまりにも怖がりすぎなんですよ。いつも私と2人でいることが多いですからね~。こういう時に鍛えないと!日曜、楽しみにしてます♪
あと、怒りの気持ち、私は紙に書くとちょっと落ち着くこと最近発見しました。ちょっときもい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どうして・・・・?:

« 乙女部。 | トップページ | 夜更かし。 »