« クリスマス会。 | トップページ | どうして・・・・? »

2007.12.16

乙女部。

今日は、中学の同級生の友人のお宅へ!
お菓子作り&クラフトな会を企画してくれたので参加しました。
中学時代、話たことはあったけど、学校以外で遊んだりした事ないお友達。
ある事がきっかけで、再会し、先日の同窓会を経て、こんな集まりが出来ました!
そして、その集まりには、知らない間に名前が付いていました。
その名も、『乙女部』・・・・・はー?!似合わない!と、今笑いましたね?
確かに、乙女には程遠い私ですが、この集まりの目的には、ピッタリのネーミング。
結構気に入っています。笑

さてさて、この日のお菓子は、
シフォンケーキ・カスタード・ジャム作り、そして、鈎針編みをちょこっと。

Img_3322 Img_3323
混ぜてます。混ぜてます。

Img_3327 Img_3329
型に入れて、オーブンへ! 見て!!!!この素晴らしいオーブンを!!!!

Img_3330_2  同時進行で、ジャムもグツグツ。
 今日のジャムは、ブルーベリー♪
 もう、コレ見てるだけで美味しそう~!
 何とも言えない、綺麗な綺麗な色でした。
 
 
 このレンジのまたすんばらしいこと!!!!
 5つも付いてるんですよー!!(5つだったよね?)
 個人の自宅でこんな凄いの初めて見ましたよー!!


Img_3333 こちらは、カスタード作り。
直ぐに、美味しそうな匂いが~!

こんな色のLE CREUSET 見た事ある?
とっても綺麗な色!超可愛い~!

スウェーデンだったっけ?(違ったらゴメン)で、購入したんだって。


Img_3336  

焼き上がりを待つ間のお茶タイム。
コーヒーも、おっしゃれ~に泡立てて。笑



ちょっとココで、このお家の持ち主。るるちゃんについて。
るるちゃんは、実は、タレントさんです。
TVでお目にかかる事も多いです。
とっても綺麗でカワイイ人。
そして、料理研究家と言う、肩書きも持っていらっしゃる!
コレで、ここんちのキッチンの凄さに納得されましたか?
まだまだ新しいるるちゃん宅は、とっても可愛くて、落ち着く素敵な空間でした。
そして、ひとつひとつに、るるちゃんのコダワリが、感じられます。
特にそれはキッチンなんだけどね。全てがオーダーで、広くて使い易い、
それはそれは、こんな私でも、お料理がしたくなる様な素晴らしいキッチンでした。笑
シンクの角の角度?にまでコダワるそのプロっぷりに感心!
色々勉強にもなりました。いつか家を建てるコトがあったら、、、是非参考に・・したい・・汗

そして、何より、私が1番羨ましかったのがコレ!!!!

Img_3334この、たっくさんの LE CREUSET !!!
もう、ずっとずっと欲しくて欲しくて!
けど、未だに1つも買えないでいる私・・涙
可愛くて、機能的なお鍋!けど、お高いお鍋・・
それが、ここには、こんなに沢山!!
もう、溜息ものでした。
こっそりひとつ持って帰りたかった位だわ。笑
やっぱり可愛い。欲しい、欲しい、欲しいーー!

と、言っている内に、完成したケーキは、ジャーン!
Img_3338めちゃめちゃ美味しい!
その辺で売っているケーキなんかより、
全然美味しいの!
カスタードも、めちゃウマ♪ビックリした!
お持ち帰りしたケーキを子供達に食べさせたんだけど、
「美味しい!!」と言っていました。
それには、ブルーベーリージャムを添えて・・
ジャムも絶品!!

1日、こんな風に、とても楽しく過ごさせて頂きました。
るるちゃん、皆さん、アリガトー!

今回ジャム作りを希望したのは私でした。随分前から興味がありました。
だから、るるちゃんのストレス解消法が「ジャム作り」と聞いて、即飛びつきましたよ!
「教えて~!るるちゃん!!」て。言ってみるもんだ。笑
コレは、ハマりそうです。色々作ってみたいです。
ケーキ、これも簡単そうだったので、やりたいんだけど、キッチンがねぇ・・狭いとか
オーブンがねぇ・・おかしい(と思い込んでいる)とか、ちょこっと実践するまでに
時間かかりそうかなぁ・・汗
でも、折角教えてもらったんだから、やっぱりガンバッてみよう!
今まで、お菓子作りは、敬遠してましたが、
また、やりたいことが増えてしまいました。笑
これじゃあ、時間、どれだけあっても足りないよね。苦笑

まあ、とにかく!
第2回、乙女部開催を、心より楽しみにしておりま~す!

あっ!るるちゃん、ここに、るるちゃんのお顔って出しても良かったのかな?
TVに出てるし大丈夫かな?とも思ったんだけど、やっぱり無断ではいけないかと
断念しました・・が、もしも、差し付けなければ、是非皆に綺麗なお顔を見せてあげたい!
次回の為に、お伺いしておきます。笑

« クリスマス会。 | トップページ | どうして・・・・? »

遊び」カテゴリの記事

コメント

tikuwaっち*

ヤカラってぇ・・止めてよね!失礼しちゃうわ!笑
だってさ、あんなに沢山持ってるねんでー、るるちゃん・・
羨ましいったらありゃしない。

第2回は、tikuwaっちもチーズケーキ持参やろ?
南無婆さんも、さつまいも入り蒸しパン作ってくれそうやし?笑
ふふふ、楽しみ~♪

そっ!るるちゃんが綺麗でなかったら、
誰が綺麗やの?って感じやんな!!笑

ぢゃ、乙女部withヤカラ(akiさん)でwww 
あの、ルク達を見たときの巻き舌での発言、笑った~~~
 
いやあ~~~第2回のお題が上がりましたね!!! 
イエ~イ!!! 
 
viva 乙女部♪ forever 乙女部♪ 
 
また、近いうちに、開催してマッタリしましょう! 
 
※るる姫は、おキレイです!! 

るるちゃん*

*キレイだなんて…期待して見はった人がっかりしはるやん(涙)。

↑何ですと?! またまた何をおっしゃいますやら。笑
このコメ読んだ、るるちゃんを知っている方々、
何とか言ってやって下さいな!フフッ。

何何?!混ぜるだけのケーキ????
興味津々・・笑
今朝も、美味しくジャム食べましたよ!
次回、ホントに楽しみにしてます!

それから、「こんな人だったとは・・」って?!
それはどういう意味かしら?
思ったよりも、変な人だった?笑

こちらこそありがとう!!!!!最高に幸せで楽しい時間やった〜。
中学の時は同じクラスになったことがなかったから、
akiyoちゃんがどんな人なのか、あんまりよく知らなかったけれど、こんな人だとは…(笑)。もっと早くから出会うべきでした!!!
あはは。

ジャムもケーキもカスタードも、気に入ってもらえて良かったです。
次回は、もっと簡単なぐるぐる混ぜるだけのケーキはいかが?朝食にって朝から焼けそうな位簡単だから、おすすめです。

LE CREUSET ほんまにかわいい。
いくつあっても欲しくなるからあかん。。。
そろそろ引き出しのそこが抜けそうやねんけど、日本未発売のものを見るとまた欲しくなる。さらには海外では安いからつい…
そうそう、イタリアで安く買えそうなところ、友人に聞いてみるね!ちょっと重いけど、ご主人に頼んで〜♪

かぎ針、本当に楽しかった〜! akiyo先生、次回もお願い致します!
akiyoちゃんみたいにいろいろちゃちゃっと作れるようになれるかなぁ。憧れです♡←携帯で見たら?になるけど、心から気持ちはheartです(笑)。

また近いうち第2段しようね!いつにしよう?
今からワクワク!

*キレイだなんて…期待して見はった人がっかりしはるやん(涙)。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乙女部。:

« クリスマス会。 | トップページ | どうして・・・・? »