« 夜更かし。 | トップページ | Merry Christmas ! »

2007.12.23

サンタさん。

X1_2

今日は、実家でのクリスマス。
長男が1歳か2歳の時から、毎年恒例なので、もう、7回目?!
私の弟がサンタさんになって、プレゼントを抱えてやって来ます。
気付いたら、ちびっ子達の数も増えて、今年は賑やかに楽しみました!

X3_2長男は、今小2。
そろそろ限界かな?と心配していました。
でも、どうやら、気付いてない感じ・・?
どうなんだろ?
気付いてるけど、黙ってる?
なんて、気の利く人でもないと思うしなぁ・・笑


X2 次男4歳は、去年、「サンタさん、誰やった?」と
聞くと、「ようくん」と、普通に答えていた。笑
でも、今年は、何も言わず・・
でもでも、ヤッパリ、分かってそうな気もする・・
私達も、敢えて聞かなかった。笑
1番ドン臭そうに見えて(いや、実際ドン臭いんだけど・・汗)
意外と、1番何でもよく分かっている。
観察力にとんでいると言うか、ヤッパリ次男なんだよな。
状況判断が素早い?
皆で何か悪さをした時など、コレはマズイぞって時は、
知らない間に何処かに消えていて、怒られるのを免れる。そういうタイプ。

Dsc03192_2

いっくんは、初め、何が起こったのか分からなかった
ようで、普通にサンタに近付いて行ったのだけど、
途中で、ビックリしたみたい、ヤッパリ泣いちゃいました。
可愛い~♪
まさか、パパだとは思わなかったんだろうね。笑
来年の反応が楽しみだわ~。

Dsc03193

サスケは当然、まーったく無反応。笑
来年は、きっと泣くはず!




Dsc03189

そして、この人!! 3男、3歳!!
先日から、サンタに怯えまくっておりましたが、
期待通り、この日も、思いっきり怖がって
笑わせてくれました。
パパにしがみついて、サンタさんと握手さえ
してくれない。ホント、本気で怖がってました。
サンタさんが帰った後も、暫く放心状態で、物凄く疲れたのか
そのまま眠ってしまいました。笑

Dsc03201
お疲れさん。笑




いつまで続けていけるのか分かりませんが、最後の1人が、サンタさんの存在を
否定するまで、ずっとずっと続けられたらいいなぁと思います。

« 夜更かし。 | トップページ | Merry Christmas ! »

遊び」カテゴリの記事

コメント

tikuwaちゃん*

Merry Christmas! 遅いけど・・

1人串かつ&シフォンケーキ作り(焦げたけど・・)
と、アナタもなかなか充実したクリスマスでしたな。笑

そうなのよ!!実家に居たのよ!!
私さ、最近実家に居ると、妙にアナタの存在を
感じるのよぉ・・近過ぎて・・汗
今居るのかな?なんて思います。笑

最近の私のクリスマスは、すっかり子供達の為のモノ。
それは楽しくていいのだけれど、でもふと思うよ。
街に出たりすると、あぁ・・世間のカップル達は、今
盛り上がっているのかしら・・・?ってね。
そんな時代も懐かしかったりするのです。

☆ Merry X'mas ☆ 
 
てか、実家にいてたの?! 
いやーーーん、スープの冷めない距離ィィィ 
でも、すっごく素敵んぐなクリスマスパーチーやね!! 
家族ってエエねぇ♪ 
 
そして子供ちゃん達、それぞれ個性があって、オモロそうWWW 
akiさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん。:

« 夜更かし。 | トップページ | Merry Christmas ! »