« ちょっと個人宛に使用。 | トップページ | happy birthday »

2008.01.11

告白?!報告?! 黙っていてスミマセン!!

Dsc03176

えぇぇっと・・今まで黙っていてスミマセン。
別に隠していた訳ではないけれど、皆さんにご報告する事があります。

実は・・・私、現在妊娠中でございます。
ハイ・・4人目でございます。
あっ!そこのアナタ、今引きましたね?!そりゃそうですよね・・笑
誰がビックリしたって、それは私達本人でございますヨ!
まさかの、まさかの、妊娠でした。そりゃもー、ビックリです!!
4人目なんて、有り得ない!!と、私達は思っていました。
3男を出産後、コレが、人生最後の出産だと思っていました。
確かに、女の子に未練はございましたが、どう考えても、次はなかったのです。
だから、赤ちゃんグッズは、全て処分しました。

それがぁーーーー!!
妊娠が判明した時、正直、とても困惑しました。
経済的にも、体力的にも、精神的にも、物理的にも、何もかも
考え出したら、大変なコトだらけです。どうすんの?!って・・汗
でも、気付いたのです。
大変だ、どうしよう・・と思いながらも、「産まない」と言う選択肢は、
私にもパパにも初めから存在しなかった事に。
だったら、大変なコトばかり考えていても仕方ない。
何とかなるわ。何とかするしかないのです。
そしたら、一気に吹っ切れて、赤ちゃんが出来た事が嬉しくて仕方なくなりました。苦笑

それでも、やっぱりなかなか皆に言い出せず、親にも随分長い間報告しませんでした。
そうしている内に、また突然大量に出血してしまいました。
3男の時もそうだったのですが、物凄い量の出血で、前回は入院しましたが、
今回も勿論入院を勧められましたが、どう考えても、無理。
学校もあるし幼稚園もあるし、3男も居るし、パパの出張も多いし・・
と言う事で、無理言って、入院はしませんでした。
当然先生には、「保障できません」と言われましたが・・汗
安静になんて出来る訳もなく、普通に暮らしていたので、
出血は1ヶ月以上止まりませんでした。そのせいか、その時期、貧血が酷かったです。
でも、なんとか乗り切って、今はすっかり大丈夫です!!

そうです。ナント!! 現在、既に8ヶ月に入ってます。笑

で、皆さんが、1番気になる所、それは性別でしょうね?!笑
私達も、気になります。
でも、まだ聞いていません。いや、聞きません!
いやいや、聞けませんわ。怖くて。
だから、産まれるまでのお楽しみです♪
私は、3回の妊娠ともつわりがわりと酷かったのですが、
今回は、つわりが全くなかったのです!!
いつもは、お腹が凄く大きくなるのに、今回は見た目凄く小さいです。
超音波では標準といわれてますが・・
いつもと何かが違うぞ!!コレは、女の子なんじゃない?!
と、何でもかんでも、女の子へとこじつけてます。笑

私は、赤ちゃんというのは全て誰でも、何かしらの意味を持って?担ってかな?
そこの家庭に産まれて来るんだと思っています。
だから、この子にも、我が家にとって、何かしら大切な役割があって産まれて
来るんだと信じています。大変なコトいっぱいだけど、きっと、この子は我が家に
必要な存在なんだと思っています。
だから、本当は、性別なんてどっちでもいいんだけどね・・
でもね、でもでも、出来れば、もう男の子は結構ですと思っちゃいますよね。
我が家に今必要なのは、女の子なのよー!!ってね。笑

どうかどうか、女の子が生まれます様にと祈っていて下さい。
そして、男の子だったら・・・・・どうぞ笑いネタにしてやって下さいまし。
予定日は、4月3日。
皆予定日より早く生まれたので、恐らく、3月になるかと思います。
4月は、3男の入園式などがあるので、どうしても、3月中に産みたいです。
楽しみです!!

長々と・・最後まで読んで下さり、ありがとうございました。笑

« ちょっと個人宛に使用。 | トップページ | happy birthday »

出来事」カテゴリの記事

コメント

manna*

お久しぶりーーーーーーー!!
やっぱり知らんかった?! 
良かった。mailして。
そう言えば、mannaに言ってないわ!!って、急に今日焦って
けいこちゃんに知ってるかな?って聞いたら、「知らんのちゃう?」
って言うし、こりゃ連絡しな生まれました報告になってまうわ!
て感じやってん!!ごめん。遅くなって。汗
年末も年始も、結局集まれなかったもんね。
会ってしゃべりたいけど、皆忙しそうやもんなぁ~。
けいこちゃん→私→ミホと、1ヶ月刻みで出産予定やでー!!
manna!!もう1人いっとかんとー!!笑
でも、仕事戻って、色々大変やろうしなぁ・・
あんまり無理せずに、適当にガンバッてやー!!
とにかく、会おう。産まれてからでもね♪

ハイ。無計画でごめんなさい。
でも、、、何故に橋元さんに1票????
子沢山つながりってことかしら?????笑
アソコは、更に凄過ぎよなーーーーーーー!!!!

なんとー!!ご無沙汰してたらそんなことになってたのねー!
「無計画な..」と親世代の声が聞こえてきそだけど、子供授かるのはakiyoのゆー通り「計画」とはちゃうもんねー。
おめでとーおめでとー!
と・は・い・え!4人か~やっぱり、すごい..すごすぎるわ..。
うちなんかmiuちゃん1人でへとへとやわ~。
会ってしゃべりたいなー。でもきっと産まれてからだね!

ということで大阪府知事選は橋元さんに1票だね

○○っち*

おーい!!
引かない引かない・・笑
まぁでも引くよな。確かに・・汗

○○っち、R-1残念やったみたいやなぁ・・涙
でも、ウケたって言う、確かな手ごたえがあるんやし、
これからもガンバッて下さいネ!!
私も、いつかライブ見に行きたいわ!
結局、同窓会でも飲み会でも、私は1度も生で拝見出来てないしな。
楽しみにしてるわ~♪

えへぇーーーーーーーーー!!!!!
マジかいな!?!?!?
うひょーーー!!
おめでとう!!若干引いたけど(笑
おめでとうございます!!!!!!

しのちゃん*

お久しぶり~!!

そうやでぇ~!!
あの時は、もしかして・・って時やったっけな??
確か、まだ確定してなかったんだよね?笑
結局、出来てたんやーん!!笑かすよな。
大ちゃん!! ええ事言ってくれるわ~。ウルウル
そんなん言ってくれんの、大ちゃんだけやわ。
(もしや、半笑いで?汗)
よろしく言ってといてー!

仕事、再開してるんやね。ガンバルな~。偉いわ!!
今度は何してるんやろ?
けど、あんまし無理したらアカンよ~。
毎日の大掃除並みの掃除もそうやけど・・笑
しのちゃんも、意外と完璧主義なタイプやからね。
(見た目からは想像出来ないが・・笑)

そうそう!!さわPも、もしかして・・からの3人目ですよ!!
まだ、性別は聞いてないって言ってたわ。
でも、今年の夏の幹事は任して!!と言ってはったよ。笑
楽しみやわ♪
丁度、お酒が恋しくなる頃なはず・・ププッ。
それを励みに、残りの妊婦生活&産後の寝不足に耐えてガンバルわな!!

お久しぶり(^-^)

昨年夏のもしかして・・・・・から・・・・!!!!!!!!おお!
おめでとう↑体に気をつけて☆
君なら成し遂げられる(^-^)「おばはん」の呼び名
が懐かしく感じます。

大介に言わすと、「表彰ものやんな」っと褒めて
ます。何せ私、一人で挫折してますから(^^;)
また仕事再開してます。

沢田さんも、あのもしかして・・・・・から3人目
なのかしら?

junちゃん*

アリガト・・

けど、「かなりの歳」って・・汗
「孫」って・・

孫抱けるのは、まだまだ先の話やなぁ~。
3人目、止めるって、決めちゃったの?
まあ、でも、誰かさんみたく、ビックリ出来ちゃったって事もあるしね。笑
まだまだ分かりませんわよ~!!
私は、完璧主義ではないので大丈夫よ!
何で皆そう思うんやろ?
O型やでー。

それより、さっきのjunちゃんの日記の眼鏡の方が
あまりの衝撃で、頭から離れへんわ!!
天井からぶら下がってる光景、見てもないのに浮かんで消えない・・

本当におめでとうよ♪
確かにしんどい・・・・いろんな意味でそうよね。
でも、髪振り乱して頑張って!!
家が近かったら、いつでも男の子達見てあげれるのになぁ~
(ほったらかしとくけど)

でもakiyoは、何かと完璧な人やから、私みたいに適当にね(^_-)
それが一番心配です・・・・
ほんと、気分は20代かもしれないけど、かなりの歳よ。
無理しないで。

でも、羨ましい。rieちゃんの赤ちゃんも可愛いし、赤ちゃん最高よ♪♪♪
私はもう3人目はやめました。
孫を楽しみにしとくわ。honokaの。←結婚しなさそ~やけど・・・

疲れたら、rieちゃんのアロマで癒されましょ(*^_^*)

るるちゃん*

ありがとう。。。
ごめんね。黙ってるのって、ホントしんどいよね。笑
るるちゃんの人生は、私達から見ると、ホントに羨ましいなって思います。
ほんの1部分しか知らないし、るるちゃんにはるるちゃんなりに、
色々とあるのだとは思うけどね。
無いものネダリと言うのかな?
生活に追われて髪振り乱してる自分よりも、華やかなお仕事の場でガンバるるるちゃん、
色んな外国を旅するるるちゃん、素敵なお家、素敵な旦那様・・・
そういう外から見える部分で、羨ましく思っちゃうのよね。
人って、浅はかだよね・・汗
るるちゃんが、そろそろ赤ちゃんが欲しいけど、仕事がなかなか
空かなくてって言ってたけど、今年、その願いも叶うといいね。
お仕事も大切だけどね。
るるちゃんは、お母さんに向いてると思うし、きっと素敵な母になると思うから、
是非、挑戦してみて欲しいなって思います。


tikuwaちゃん*

アリガト。
私が強い?! そうかな? そうかも知れない・・笑
不思議な魅力には納得出来ないけどね。汗
まあ、まだまだ自分でも知りえない、私の本当の姿ってあるのかな?
昨年は、新しい自分を、沢山知ったように思います。ププッ。


aya*

ほーんと! やっとスッキリしたわ~。笑
ayaの方が肩の荷が下りたかな?
やっぱり、Kameとnobuに黙ってたのは、想像以上に辛かったわ。
普段、会う回数の多い、ayaは、もっともっと歯がゆかったコトでしょう。
ごめんね。
今年は、そろそろ、ayaちゃんにもおめでたい話がやってきそうな予感!
昨日、TELで話してた様な段取りで行けば、確立も高くなるしね。
何より、Yが格段の変化を遂げたコトが昨年の1番の喜びです。
ひとつずつ、ひとつずつ、目的に近付いてる、そんな感じがします。
焦りには何もいいことないね。
ayaが、今とても落ち着いている事がまた良いのだろうと思います!
ガンバッてね!!

本当におめでたい!
うふふふ、これで本当にすっきりとした新年を迎えられたのでは?!

あと3ヶ月、楽しみにしてるよ~♪
そして、私もアキヨにあやかりたいわ。
もうちょっとナデナデしておけばよかったな~。

ホンマ、おめでとございます!!!  
 
でもね、はじめて会ったとき、お店行くとき・・・ 
もおね、思い返しただけで・・・ 
自分を褒めときます(汗 
 
akiさん強い!!!  
 
そしてまた・・・不思議な魅力にヤラれました m(_ _)m

 

本当に本当におめでとう!!!産まれてくるまで言うこと我慢出来ないわぁ(笑)。akiyoちゃんが言うように、かならず意味があるって、本当に思う。
akiyoちゃんから妊娠の事聞いて、自分の人生のこと色々考えてみたの。
私の人生も全く後悔していないし、最高に幸せだって思っているけれど、でもまた私の知り得ない最高の人生もあるんだなぁって。
こどもをたくさん抱える苦労と、でもなかなか味わう事の出来ない幸せと、
とっても素敵な事に私は思えます。細くって身体が心配だけれど、頑張って
元気な赤ちゃん産んでね!!!楽しみにしています。

むらさん*

年賀状、無事に届いて良かったわ。
私きっと、昨年お引越しされた方達のハガキを丸ごと何処かに
しまい込んでて、年賀状返って来たのむらさんだけじゃなかったのよぉ・・
ダメね。その時その時、きちんと処理しておかないとっ!

そして!! そうなのよー!! ビックリでしょ?!
確かに、黙っとくの長過ぎたと思います。笑
年末辺りから、どんどん会う人にバレるので、そろそろ限界かと・・ホホホ

もうねー、内心、男が生まれたらウケるなぁ~と思ってるやろ?
皆そうやと思うねん。
だって、皆、ちょっと半笑いやもん。
「女の子だったらいいのになー!」と言いながら、半笑いやし・・怒
皆さんのご期待に答えるべく、立派な男の子を産みますわ!
って、私自身も、半分以上、期待してないねん。
どうしても、女の子が出て来るとは思えない・・・笑

ままっ、楽しみにしといて~!!

遅くなりましたが、年賀状届きましたよ~。
毎年毎年凝ってますなぁ。ありがとう。やっと新年がむかえられるわ☆

それとそれとおめでと~~~~~。
ちょっと8ヶ月って・・・。
黙ってんの長すぎ。
けどほんまおめでとう。
楽しみやなぁ。オホホ。。。また男が増えるのね。
産まれたら教えてや。すぐに。
枚方から女の子産まれるように妖気オクットクワ。。。笑

頑張ってね。(もう歳やから・・・。)
とにかく忙しいかも知れんけど女の子の為にくれぐれも無理を
しない様に。

元気な男の子期待してま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 告白?!報告?! 黙っていてスミマセン!!:

« ちょっと個人宛に使用。 | トップページ | happy birthday »