« 遠足。 | トップページ | ダ・ヴィンチ »

2008.04.28

予定→目標→?

Dsc04423

未来は、いつだって、想像していたのとはちょっと違う。
物事は、いつも、予定していた通りには進まない。

ココへ越して来た時、私達には、5年後の計画、予定していた事があった。
でも、その5年の間に、私達を取り巻く状況は変わった。
計画は、予定通りには行かなくなったけど、それは、「中止」ではなく、
今度は、予定を目標に置き換えた。
そう、諦めた訳ではない。「延期」になっただけよ。
と、前向きに考える・・

でも、時々物事は、また急に、思わぬ展開へと転がりだすものだ。
それは突然やって来る。何の前触れもなく。

そんな出来事が、昨晩起こった!
またしても、自分達の思いとは別な方向へと動き出した。
さー、困った。どうしよう・・
どうしようと悩んだ所で、どうしようもないこともあるのが現実。
でも、気持ちは重い。頭ん中はその事でいっぱい。
動き出した現実に、どうにか乗っかかりたい、若しくは止めたい。
何で今なんだ?!もっと言えば、何で今年なのよ?!と、叫びたい。
何事にも、タイミングってあるよね・・
このタイミングが、私達の未来をどう変える?
あぁ、目標を失うのが怖い。
予定→目標→?? 
??は、夢に繋がるのかな?
夢って、叶うのが夢?叶わないのが夢??
それは自分次第よ!って突っ込まれそう・・そりゃそうだ。笑
とにかく、延期を、中止にはしたくないなぁ・・はぁ・・ブルー

« 遠足。 | トップページ | ダ・ヴィンチ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

k.くん*

遅くなっちゃいました~。スミマセン。

しかし、K.くんにしても、るるちゃんにしても、物知りだよね。
Let it be!! へー、そんな意味があるんだねぇ。
でも、それよく分かるわ。
やるだけのことやったら、後はもうなるようにしかならないって思います。
と言うよりも、いつも、どんなに悩んだって、どんなにもがいて必死になっても、
結局は、物事は、そうなるべき1番良い時期に、
1番良い結果として終わるって思うのです。
たとえまわり道したとしても、ものには、「その時」ってものがあると・・
だからといって、何もせずにいて良い訳ではなく、自分の出来る事
やり尽くした結果、最善の道が開ければ悔いなし。
後は、その時が来たら、全て上手く行くと思ってわりきります。
だから私は、やるだけやったら、諦めも早いです。笑
若い頃程、必死にどうにかしてやるーって意欲はなくなって、
更に諦めの早い人になってしまってるけど、ある意味、
一歩引いて、じっくり、事の流れを見極めて、その時ってチャンスを
無駄にしない様生きて行く事をモットーとしております。
今回の事も、今はこの先どうなるのか、行き着く先をじっくり見ております。
そして、目標を達成出来るチャンスがもしも訪れたら、
その時は、ガシッと掴んで離さない準備を万全に。笑

深い...
きっと、笑い事では済ませれない事象が起こったのは間違い無いのでしょう...
ビートルズの歌詞から→LET IT BE
歌詞の和訳では「なすがままに」とありますが、本意は「人として努力をしても報われない事もあるが、最善を尽くした後は神に任せなさい、人事をつくして天命を待て」と言うメッセージだそうな
なんだか、請け売りなコメントになってしまった(汗)

あきぴぃ氏...Let it be!!

tikuwa*ちゃん

そうね~。次回は、是非参加したいもんですわ~♪


るるちゃん*

2つの国を、とても的確に象徴する違いが見られるね。
いつか必ずの方を信じたいよね。
願い続ければ、きっと叶う。
そう信じて来たし、実際、今までの人生、そうなって来たように思う。
ただ、運が良かっただけかも知れないけど・・
全てがうまくいく。
そう思い込むことって、結構重要だと思う。
マインドコントロール

とある人が言っていた。
昔の日本の辞書には…
「夢は決して叶わないもの」とあり、
アメリカの辞書には…
「夢はいつか必ず叶うもの」とあったらしい。
だから日本は戦争に負けたんだって。

本当かどうかはわからないけれど、叶わないものより、
叶うもの!って信じる事が重要なのかも

現実は時に残酷で、だけど時に背中を押してくれる事もある。
きっと全てがうまくいくよ!!!

Good Luck

時には英語の方がいい言葉の時もあるね(笑)。

では、気分を、そしてなすび予防に、 
6月あたり来れたら来てね 

あやさん*

ハハッ。そうなんです。難しいです。
だけど、私もそう思います。
家族が健康で、笑う事が出来ていたら、どんな状況でもやってける!
って、そうやって今まで生きて来ました。(大げさ・・笑)
でも、私より、あやさんの方が物事ハッピーにする才能ありそう~
あやさんの日記読んでて、いつも思います。
素敵な人だなぁ~って


KatsuMAMA*

ごめんなちゃい。
めちゃめちゃ分かり難い日記にコメントをアリガトウ・・苦笑
悩むと言うよりは、困ったって感じなんだよね。
今回の事は、悩んでもどうしようもないの
だから、乗り越えられるかどうかは、私達次第ではなく、
どう転がるかって、流れに身を任せ見守るしかない。かな。
ハハッ。余計分かり辛い~
とにかく、現実はきびしぃーーーって感じですわぁ
でも、ありがとね。

うーむ難しい。何回読んでも全然分からなかったけど・・・
何かまた大変なことで悩んでいるみたいやね。
大丈夫!これまでのakiyoさんなら、きっとどんなことも
乗り越え、きっと夢も叶うよ!!!

なんだか難しそうですね…。
でも、あきよさんならどんな状況でもハッピーにできそうです。
いつも目標や夢があるって素晴らしいことですよね。
その向上心を尊敬します。
でも、夢の形や時期が変わっても、家族が一緒で健康で食うに困らなければ、「幸せ世界ランキング」かなり上位ですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予定→目標→?:

« 遠足。 | トップページ | ダ・ヴィンチ »