« ウクレレ。 | トップページ | 「最後の授業」 »

2008.09.09

ドバイ?!

ドバイって、ご存知??
地図見て直ぐに場所示せる??
私のドバイに関する知識と言えば、
あぁ、あのお金持ちの国?
くらいしかない…

昨晩、弟からメール
「ドバイに出張行かなアカンなった」って?!

ドバイー?!何故にドバイ????
しかも、半年間、更にその間行きっ放しだと…
かなりの凹み様で、弟には悪いが、ちょっとウケた。笑
けど、本人や家族には笑い事じゃあないよね。スミマセン。
海外経験と言えば、新婚旅行のみという彼にとっては、かなりブルーな事だろう。
JURIちゃんも、半年は長過ぎるよねぇ…
「正月も、異国の地で迎えることになる」と落ち込む彼。苦笑
そんな彼に、「今年は冬知らずやな~!」とか
「11月から3月が、ドバイは気候が良いらしいよ!」(←ネットで調べた。)
くらいしか、慰めの言葉が見つからない。
だけど、ゴメン。笑ケル
 ガンバレー

うちは、明日東京、来週からイタリア。
けど、ドバイ半年に比べたら、大したことないよなっ


Numero TOKYO

« ウクレレ。 | トップページ | 「最後の授業」 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

JURIちゃん*

私も言ったわ。「いい経験なるよ」って…
確かに洋くんには過酷でしょう。
ご飯作ってる姿は、う~ん…
玉子かけご飯とインスタントラーメン作ってるとこしか見たことない…
けどさー!コレはJURIちゃん!ひょっとしたらラッキー☆かもよ
向こうで料理や洗濯なんかをマスターして、帰国したら
色々やってくれる旦那に生まれ変わるかも~
どうせ今、家では何にもしやんと、ご飯に煩かったりするんちゃうん??
ひゃー、ちょっと期待しとこーよ
アラブ料理(そんなんあるんか?)とか、作ってもらおーよー

長いですよ、半年
私は、親元で楽チン生活で、お義父さん、お義母さん、もちろんお義姉さん達もよくしてくださってもらってますので、何も心配ないですけど、ようくんはね~・・・一人で飛行機に乗るとこから、もう不安ですから
結構まわりの人からは、「絶対いい経験になるよ」とか言われてるけど、「みんな絶対人事やと思ってるわ」と、かなりの凹みようです 
向こうでは、マンションで会社の人と共同生活になるみたいで、ごはんとか交代で作らないといけないとか・・・ようくんがごはんを作る姿、想像つかないでしょそんな不安もありますね~
すべてが未知の世界でどうなることか・・・って感じです。
最後は、なんとかなると思うしかないですよね

junちゃん*

そう、洋くん。

ドバイって、何の仕事してんのー?!って思うよな。
勿論、石油関係じゃないで
(もし石油関係やったら、ガソリン高いの八つ当たりするわっ)
何の仕事かよー分からんねんけど、うんとな、
新幹線、作ってんねん…
ドバイに、新しい鉄道でも作るんちゃう?←ちゃんと聞けよって?!
普段から、長期出張多いねんけど、いつも九州やってんけどな。
彼は、海外経験がないから余計にブルーなんやと思うわ。
うんうん!ドバイ、いい所かも知れん!お金持ちやし。関係ない?!
半年は嫌やけど、海外行けるだけで、私からしたら羨ましいもん。

何か、皆の弟、うちはドバイ、R嬢とこは中国、junちゃんとこインドやったっけー?!
何か、国際色豊かやな~。笑

えっ!?洋くんやんな??
ドバイ!!??
何関係の仕事してんの?めっちゃ気になる~
石油関係?
ほんと、そんな事しか頭よぎれへんわ・・・・

でも、意外と素敵なところかもよ

どこのお父さんも忙しいね~。私は女でよかった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドバイ?!:

« ウクレレ。 | トップページ | 「最後の授業」 »