« 記憶喪失。 | トップページ | まさかの『佳作』。 »

2008.09.22

アイロン。

Gsc_0433

アイロンが壊れた。
ので、前から気になっていたを購入。
雑誌やら何やらで、とても人気。
「重い」という感想が多いのが気になったが、全然問題なし!
むしろ、今まで使っていたティファールの方が重いかも…?
評判通り、とても使い勝手が良く、かなり満足
若干小ぶりな作りと、先がちゃんと尖っているのとで、
細かい部分も綺麗にかけられる。
私は、アイロン用のスプレーのりの類が嫌いなので、つけていなかったせいかも
知れないけど、今まで、力を入れて何度も往復させても、なかなかシワがスッキリ
取れなかったが、コレは、1度でピシッと綺麗に伸びる。気持ちいい~
それに、何と言っても、価格がリーズナブルお勧め~!
これで、暫くは、苦手なアイロンがけも楽しくなるかもっ?!
(暫くと言うのがミソ飽き性…)
アイロンのお供のリネンウォーターは、ジャスミンの香りで。ジャスミン大好き

あっ!本日、弟がドバイへ旅立ちます。カンバレ~!!笑

« 記憶喪失。 | トップページ | まさかの『佳作』。 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

rinrin*

そぉ~お~
じゃあ、後で文句言いっこなしよって事でヨロシク~

コードレス嫌いなん分かる分かる!
便利な様で、返って不便だよね。

まあ、後は、寿命がどれくらいかってとこかな?
私も、まだ買ったばっかりやから、ソコんとこが分からん。
まあ、あの値段で、そこまで期待したらアカンのかな?笑

もし、ホントに買ったら、またどんな感じか報告してね~

akiyoちゃん、そんな責任感じんでもー

「小回りがきく」「コードレスでない」の2点で、すでに合格点なのよー

私は何よりコードレスのアイロンがキライ・・・
すぐにパワーがなくなって、しばしの充電にイライラ・・・

私が数年前、幻のように消えた結婚生活(笑)を始めた頃に買ったコードレスアイロンは最悪やった
安物やったからなのか

でも、今回のアイロンもやっすいやん
きっと値段は関係ないよねん

そう、それにうちが買うとすれば、大蔵省(ふるっ)は
母上様なので、気になさらずにー

えっ余計気にするっ

友達のお勧めやとか言わへんから、大丈夫やでー
世間のうまい評判にのったことにするからさっ

いちこさん*

そうそう!麻痺してんねんで。
私も、慣れちゃって、自分達家族は全く匂わない。
でも、違うねんで~!
ちゃんと香ってるねんで~!
うちの前通るだけで、あの洗剤の香りがすると言われるし、
幼稚園で制服を借りて、洗って返すと、
「Hさんとこから返って来た服は、いつも何でこんないい匂いするのー?!」
と聞かれるし、オークションで洋服売ったら、必ず、「何処の洗剤ですか?!教えて下さい!」
て、メールが来るしねー、近所では、あの香り=H家の匂いになってるらしい
家族は麻痺してても、他の人には、凄く匂うらしいよ。

洗濯機によって、同じ洗剤でも香りが違うのかな?
同じ洗剤使ってる、うちの妹がよく言うのよ。
「あきちゃん達の匂いと、うちの匂いは違う」って。
子供達から凄く香るらしい。でも、自分達とは違う匂いやって。
洗濯モノ匂わせてもらったら、やっぱり微妙に違うねん。
私と妹との間では、一緒に使ってる洗濯洗剤との相性かしら?
ということで終わってんけど…さて、何でやろね~?!

アロマも興味深々です。
でも、アロマは、奥が深そうでなかなか手が出せない。
もっぱら、アロマに詳しいお友達に調合してもらって頂いてます

ふーん なるほど
そんな風に使うねんね
勉強になしました~
ほんま私な~んも知らんと結婚して
家庭に入り現在に至るから
頭と知識が20歳前後でして・・・
あきよさんのアンテナはいつも
新発見で私は勉強になるねん

最近あの外国製でも鼻が慣れたのか
匂いが麻痺しちゃってます
最初の衝撃ほど香らない。。。
洗い方 干し方が悪いのかな・・・
天日干しより乾燥機のほうが香りが匂うとは
聞いたことがあるねんけどね

アロマオイルとかアロマキャンドルとか
興味はあるけどなかなか有名どころは高価
だったりするから
今は我慢中・・・節約節約です

rinrin*

あったやろ~?!
かなり話題やろ~?!
買うの?買うの?笑
でも、もし買って、rinrinのお気に召さなかったら…
いや~ん、私の責任や~ん


いちこさん*

その連休は、かなり辛いなぁ…

リネンウォーターはね、エッセンシャルオイルを抽出した後に残る香りを
凝縮した水のことを言うのね。
アイロンの時に、霧吹きで吹き付けたり、スチームの水代わりに
直接アイロンに入れたりね、洗濯のすすぎの時に少量加えたりして使うの。
後、お部屋のリフレッシュナーとしてつかっても、寝る前に枕付けたりに、
部屋干しの洗濯物に吹きかけたり、何でも。
でもね、私やいちこさんが使ってる外国の柔軟剤のように、
香りが強くなくて、ホントにほんのり香る程度。
だから、私もそうだけど、いちこさんも、若干物足りないかも知れない。
アイロンの時に使っても、後まで香りは殆ど残らない。
アイロン時、かけてる人が楽しむだけって感じかな?
あくまで、自己満足の世界やわ。
香りの種類は色々あるよ。
メーカーも色々あるけど、写真のは、フランスのDURANCE(デュランス)。
1番メジャーなものかな。500mlで、1000円ちょっと位。

アイロンも気になるけど
リネンウォーターってなあに?
いい香り大好きなので
気になります

そうそう
来年の9月の祝日ね
21日が敬老の日で
23日は秋分の日
間に挟まれた22日は
祝日と祝日に挟まれてるから
平日なのに
国民の休日とやらで
休みになるらしい
だから土曜~水曜+創立記念日と言うわけ・・・
来年は夏休み明け早々にまたもや
GWがあるって感じやね・・・
今から凹むわ

見つけたでー

ネットで検索かけたら、いっぱいあったやーん
かなり話題なようで・・・全く知らんかったわー

すでに、欲しい・・・

ありがとー

rinrin*

オハヨー
コレは、ドイツ・DBK社の「ジ・アカデミック」という商品。
楽天なら、5480円から購入可能よ
見た目も、可愛いでしょっ?!
rinrinもアイロン嫌い?私も、アイロン嫌い~

お久しぶりーっす

うわーっ、何それぇぇぇ~、どこのアイロン

アイロンぎらいの私に是非ぜひ教えてくだされ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイロン。:

« 記憶喪失。 | トップページ | まさかの『佳作』。 »