« 風邪。 | トップページ | 寿命が縮みますぅー! »

2008.10.17

うちの変り種。

Gsc_0538 Gsc_0554

うちの2男、リュウノスケ、5歳、B型。

前から時々言っているとは思いますが、少々変わり者。
長男・3男とは、全然違うタイプ。
とにかくマイペース。我が道を行く人でございます。
長男は、学校から帰って来ると直ぐに遊びに行き、夕方まで帰らない。
3男も、幼稚園から帰ると、直ぐに外(家の前や公園)で、
ひとつ年下のガールフレンドと2人で暗くなるまで遊んでいる。←近頃の日課。
2人は、外で遊ぶ派。
でも、2男は、ずっと家にいる。1人で。
たまに外へ行かせても、直ぐに帰って来てしまう。
そして、↑の写真の様に、絵を描いたり、粘土で何か作ったり、
ゲームしたりTV見たり…
暇することなく、1人で1人の時間を楽しんでいるかの様に、
黙々と何かをして遊んでいる。
この前の祝日も、パパが「今から、神戸までアスレチックへ行くぞ~!」と
号令をかけたのだが、長男3男は勿論喜び、しかし2男は無反応…
用意していざ出発となった時、「リュウノスケ、行かん」と一言…オイオイ
「アホか?!何言うてんねん。行くぞ」と、あっさりパパに却下され
連れて行かれてましたが、その様子を見ていた私は、半分呆れ
半分アンタおもろいやんみたいな感じでございました
流石B型?!なんて思ってしまう私デス
この人、学校行って、ちゃんとやってけるのだろうか????

彼のノートをちょっと拝見。↓こんなんがいっぱい。

Gsc_0546 Gsc_0553
Gsc_0555 Gsc_0556

それから、↓コレ見えるかな?めっちゃ小さい細かい絵なんだけど、
多分、スポンジボブとその仲間達とかマリオとかだとは思うんだけど、
とにかく小さくて、でも、よく描けていて、かなりウケた

Gsc_0547 Gsc_0550
Gsc_0549

で、更にウケたのが、コレ↓。
何故か、「世界」って漢字が、あっちこっちに書かれてるの!!
何で「世界」なんだ?!何で漢字なんだ?!ひらがなもまだ全部覚えてないのに!!
不思議だったので、長男に「アンタ書いたん?」て聞いたら、「違う」て言うし…
コレには、パパと大笑いしてしまった。
何かを真似て書いたんだろうが、それにしてもおかしいだろ?!爆笑

Gsc_0551 Gsc_0552

この人、マジで、この先一体どうなって行くんだろうか?
もう少し前までは、プチサンプルって知ってる?ミニミニなオモチャなんだけど、
どっちかって言うと女の子のモノ?を集めていたり、トーマスに狂っていたり(今もか?)
で、カタログが好きで、トーマスやレゴのカタログを穴が開くほど何度も何度も眺めていたり…
何か、オタク…?まっしぐら?

そんな彼を時々じっと眺めてしまう時がある。
とても集中していて、声かけ辛い…
今日は、お泊り保育で京都へ行っているので、
そんな我が家の変り種、不思議ちゃんはいない

« 風邪。 | トップページ | 寿命が縮みますぅー! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

むらさん*

A型かー。A型も、マイペース多いよな。
マイペースと言うか、自分最優先な人。笑
AB型は難しいわ~。
自分のことを人にあんまししゃべれへんやろ?
気持ちとか伝えるの下手やし、必要と思ってないやろ?
だから、心の中では何考えてるか分からんとこあるから、
二重人格とか言われるんやろなぁ?
だって、社交的で、誰とでも仲良くなれるやろ?
なのに、実は苦手やと思ってたり・・・
冷めたとこあるし、他人のすること他人にどう思われてるかとかあんまし興味ないし、去るもの追わず来る者拒まず…

「4つしか性格ないんかー」って言う言う!!

うちは、長女・長男共にA型です。
長女は、驚く位に几帳面・・・。しかし、すごいマイペース
参観の時はびっくりした
御飯も、お帰りの用意も一番ベベ
皆が靴履き替えてる時に、お弁当の片付けしてた
私とパパは結構イラチ。
だから、パパとどないなってんねやろ??って不思議やったわ。

うちのパパさんも血液型判断全然聞く耳もたへん
「関係ないわ。ほんだら、4個しか性格ないんか」って。
確かにいい事あんまりゆわれへんもんなぁ~。
二重人格とか。
けど、私の経験上今まで仲良かったのにいきなり次の日には、
完無視とか・・・。
嫌いになったらもうあかんみたい。顔見るのも。
けど、理由を話す事がなかなか難しいらしく、相手には上手く伝わらんまま終わり。
そんな子が結構おったわ。

むらさん*

マジでーーーー?!
何か笑ケル

長女ちゃん何型?もしやB型?

じゃあ、むらさんちも、AかBしか生まれないのね?
そして、全種類存在するバラバラ家族の可能性アリなんやね~?
長男くんは何型?
そして、お腹の赤ちゃんは何型なんやろな~
楽しみ~

そうそう、そして、旦那さん(AB型)て血液型判断信用しいひんことない?
そんなん関係ないとか言わへん??
血液型の話、めっちゃ嫌いはる。うちのパパ。
あんましええこと言われへんしかな?AB型って…

うちもO型
そうなんや。理解しずらいんやぁ~。
そう言われればそうかも・・・。
興味はめちゃめちゃもってしまう

次男君興味津々やわ
うちの長女もヤバイ系(?)かも結構世界もってはる
いいお友達になれるかも・・・。

むらさん*

えー、むらさん何型?
私はOやねんけど、OとABは正反対ならしく、
理解しあうのは難しいねんて。
だから、ABの女子とはあまり親しくなれないねん。
でも、ABの男子とは親しくなるねん。
自分には理解出来ない人達やから興味引くんかな?笑

うちの次男とじっくり会話?
ムリやで。
あまり話し通じへん
話してる最中でも、自分の世界に飛びはって、
こっちの声聞こえなくなるみたいやで…
こわっ!
コヤツもヤバイ系?!

そうそう、ヤバイ系やった・・・。楽しかったけど
パパさんってABなんや。家の旦那もAB。私の周りには、結構AB多いわ

うんうん。3歳までに決まるって良く聞く。
けど、あきぴーがゆうようにほんま常識とかやろうね。
後は、それから色々吸収していくんかな?
友達によっても変わってくるんやろうな。
しかし、リュウノスケさんの絵や粘土を見る限り、じっくり話してみたいわ
野望とかね・・・

むらさん*

「世界」って、何か怖いやろ~
アンタ、何か何にも考えてないふりして、
もの凄い野望でも持ってんの?!って感じで…

パパと被る????ウソー?!
因みに、パパ、絵心ゼロやで~
まあ、器用で、何でも作れたりする所はあるけどなぁ。
そして、パパはAB型やで。
私の周りでは、貴重なAB型やけど、パパの周りには
何故かAB型が多い。ABを理解出来るのはABしかいない??笑
TKちゃんBやったっけー?!Aやと思ってた。
当時のあのメンバーは、楽しいというか何と言うか、ちょっとヤバイ系?!笑

兄弟は、ホントにバラバラ。
同じ親、同じ環境で育って来て、どうしてこうも違うのか…?
性格ってさ、3歳までに決まるとか何とか言うけど、
やっぱり持って生まれたものが1番大きいと私は思うわぁ。
3歳までに決まるのは、常識と言うか、正と悪?物事の考え方?
価値観?みたいなそういうのじゃないかな?と…
それはやっぱり、親や環境で決まると思うから。

すごいやん。
”世界”ってサイコーに芸術家的なものを感じるわ
粘土の色使いも惹かれる物があるわ

けど、何となくパパさんとかぶる様な気がする・・・。
パパさんはじめ、お友達さん方は結構B型っぽかった。
TKちゃんは、確かB型だったはず。
そんな彼らの行動も楽しかったけど。

パパさんの血を受け継いだんじゃなかろうか?
けど、同じ親から産まれる子でも色々個性があるねんなぁ~。
うちは、まだ性別の違いと、長男の年齢的に。
位しか、変化がわからへん

ちくわ*

プチサンにハマったんや?!
リュウは、何のシリーズにハマってたんやろ?
お菓子買いに行っても、お菓子はいらんからプチサン買えみたいなコでした
とにかく、とにかく、今でも大量に、巾着袋に
無造作にほり込んで置いてあります。
時々、その辺に転がってます。
掃除してる時、何度吸ってってしまって中開けて探したことやら…
今は、優多ちゃんが食べてしまわない様に、その辺に転がってたら許しません

将来リュウが絵で食べていたとしたら(そない上等なもんでもないが)、
今ちくわっちに差し上げたら、いつか高値がつくかも知れないわよん
なーんてね
「世界」に関しては、本人にその意味を確認してないねん。
何か、ソコ聞いたらアカンような、触れたらあかん様な、そんな気して…

プチサンプルシリーズに食いついた私です!!! 
それは、リーメントの食べ物のサンプルのヤツでっか? 
アタクシ、30歳でBlytheちゃん収集に目覚め、その関係で、プチサンプルシリーズも平行して集めてたっ 大人買い(フルコンプ)は勇気なくてしてないねんけど、ほしいやつはヤフオクで落札してたくらいそれを1種類ずつ10㎝大のジッパー付きの袋に入れていまでも保管してます。 数ヶ月前『世界の機内食シリーズ』ってのが出た時、大人買いしようか迷ったほどです。 
 
で、リュウくんノートの一番上の左側のうちの右にあるニコチャンマーク的な絵・・・ほしいぃぃぃぃぃぃ 
ちょっとそこに『世界』と書いて、郵送してもらえませんか? 
マジです。真剣です。額にいれて部屋に飾りたい!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うちの変り種。:

« 風邪。 | トップページ | 寿命が縮みますぅー! »