« 寿命が縮みますぅー! | トップページ | おめでとう。 »

2008.10.26

タカラモノ。

Pw2

ずっとずっと前から、欲しくて欲しくて仕方なかったモノ。
イイノナホさんのペーパーウェイト。
ネットショップでは、いつ見ても完売で、入荷しても直ぐになくなるので、
今までずっとタイミングが合わず、手に入れる事が出来なかったの。
縁がないのかも…と、もう大分諦めかけていた。
それが!!とうとう手元に!!

大阪よりも、きっと東京の方が出会う事が多いんじゃないかと、
以前、お友達でお洒落なお店をいっぱい知っているayaちゃんに、
写真を送って、どっかで見つけたら買っておいて!とお願いしていた。笑
そしたら、本当にayaちゃんから送られて来た!!
もう、感謝感激雨アラレ~
しかも、プレゼントしてくれると言う
それはアカンと言って一応抵抗?したのだけれど、結局、お言葉に甘える事に…
ごめんねぇ。何か、アレ買ってくれーとねだったみたいになっちゃったよ。
ホント、ごめん。でも、ありがとう。大切に大切にするよ!!
ガラスの中にクローバーが入ってるこのタイプが1番知られているかな?
他にも、色んな種類がある。
このコがやって来てから更に、他のも欲しくなった。
だって、並べたて飾ったら、最高に可愛い~と思う…

Pw3
上から見た図。カワイイ

【イイノナホ】
ガラス作家。
武蔵野美術大学彫刻科卒業後、東京ガラス工芸研究所の日曜講座で吹きガラスを始め、
後に米国シアトルのガラススクールなどで学ぶ。
タマゴ型のガラスの中に四葉のクローバーが入った作品「クローバー」は、
国内の雑貨店をはじめ、パリの老舗セレクトショップ「コレット」でも取り扱っている。
夫であるミナ ペルホネンの皆川明氏を支えながら、3人の子育てと創作活動を楽しむ毎日。



近頃、お天気が悪くて嫌ですね…
今朝は、長男を空手の試合に送り出す為少し早起き。
忙しくて、最近なかなかブログ更新出来なかった。
色々、書きたい事はあるのだけれど…
あっ、ソウマは、アレからも何もなく元気デス。笑

« 寿命が縮みますぅー! | トップページ | おめでとう。 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

aya*

久しぶり~!元気?笑

フェーブ、検索してみたけど、出て来なかった…
今度、アドレス送って~。
ホンマ、目に入る度に嬉しくなるわ。ありがと~!!

ところで、なっちゃん!それまた恐ろしい目に遭ってんなー?!
無事でなによりやわ。
前に、自転車で顔乗り出して何かに強打して流血したことあったやん?!
あの話もかなり恐ろしかったわ…
なっちゃんも、よく怪我するなぁ。
女の子やし、お顔は大切にしてよ!

そうCTは、一応放射能を浴びるので、簡単に撮るべきものじゃないねんな。
特に小さい子にはよくないと聞くね。
MRIはどうなんかな?
優多ちゃん撮ったけど、アレも被爆してるんかな????
どっちにしても、頭の怪我は、中が分からん上に、
大事に至ると恐ろしい事になるので、ホンマ怖い。
私はまだ自転車でこけた事はないけど、結構周りでは
経験者多数やから、自分も気を付けないとね。
子供を乗せてたりしたらそれこそ恐ろしい。
お互い気を付けましょう…

久し振り~
そんなに喜んでもらえて、本当にうれしい限りです
そして、そんなに手に入れるのが難しいなんてなぁ・・・。
ホンマにラッキーやってんなぁ。
普段そんなにラッキーなことがないので、それがびっくりやわ。
私が見たHPはたぶん「fabe(フェーブ)」という雑貨のところ。
そんなにいろいろな種類はなかったけど、他の作家さんなどもかわいらしいものがあった気がするなぁ・・・
たくさん集まるといいね~。

そうそう、めっちゃ久しぶりにブログ見てんけど、
そうちゃん大変やったなーーー!
ホンマ頭は大変よー。
うちも、去年遊具からまっさかさまに2Mぐらい落ちてビビった。
そんときはまわりのママも「これはヤバいんちゃうか・・」って空気で。
でも、下がコンクリではなく砂だったことで救われた。
結局外傷もなく3日ほど様子をみて何もなかったのでホッとしたけど、それでも後で何かあるんじゃないかとしばらくは気が気じゃなかったなぁ。
目の上を切ってしまった時も、鉄も棒に強打してしまってるので傷よりも頭の中が心配だった・・・。
たった数10センチ落ちただけでも致命傷になることもあればウチみたいな場合でも事なきを得ることもあるし、ホンマ子供の怪我って紙一重だと思うわ。

ちなみに、「CT」、頭を打ったら思わず心配で中身を調べたくなるねんけど、あれって一応レントゲン(?)らしく、やっぱりあまり簡単にはするべきではないとこの間TVで医者が言っていた気がするなぁ。
日常の子供の怪我についての話やったと思うので、大人の場合や子供の場合でもケースバイケースやとは思うけど・・。

私みたいに大人になっても自転車でこけて頭を強打することもあるので、ホンマ怪我や事故にはご用心・・です。


むらさん*

カワイイやろ~
値段はね、4000円弱~13000円弱位かな。
種類によって違うねん。
売っている所ってのがねぇ…
とにかく常設してあるようなモノではないので、難しいのよぉ
私も、手に入れるのに3年はかかったもんねぇ
て、私じゃなく友達が手に入れてくれてんけどぉ
友達が何処で買ってくれたのかも分からん。
このイイノナホさんの個展が時々色んな所でやっててね、
その時行けば確実やねんけど…
その個展も、偶然何かで知る!みたな感じでしか分からんねん。
大阪で開かれるのも、なかなかねぇ…
お役に立てず申し訳ない…
でも、また見つけたら即効連絡するわ
私も、2個目、3個目と狙っておりますので

それめっちゃ可愛い
クローバーフェチの私にはたまらん一品だわ

私も欲しいんだけど、お高いのかしら?
何処で売ってんの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカラモノ。:

« 寿命が縮みますぅー! | トップページ | おめでとう。 »