« アクリルたわし。 | トップページ | 岐阜航空祭。 »

2008.11.29

胃が痛い。

Gsc_0088_2

今週は、色々あったんだぁ…

思えば、火曜日、最初は、「ソウマくんがお熱です。迎えに来て下さい。」
と、幼稚園からの電話で始まった様な気がする…
朝は、そんな様子全くなかったのになぁ。
突然来いと言われても困るよねぇ…
熱の子歩かす訳に行かないし、優多ちゃんはまだ自転車に乗せられないし、
ミルクを飲まそうと思っていた時だったんだけど、慌てて車で迎えに行きました。
まあ、コレはその時だけで、その日の内に熱も下がってたんだけど…
次の日は、念の為お休みさせました。

次は、木曜日。
突然洗濯機がぶっ壊れた
ぶっ壊れたと言う言い方がまさにピッタリな壊れよう…
うちは、毎日洗濯物の量が半端でない!!1日ためただけでもエライことになります!
直ぐに電話したんだけど、今日はもう予約でいっぱいでムリ。早くて明日と言われる。
でも、修理となると最低15000円はかかると言うし、とりあえず、たいがいのモノは
何でも自分で直せるうちのパパに見てもらってからにしようと思った。
夜帰宅して洗濯機分解。破損箇所発見。
パーツさえあれば直りそう。でも、パーツだけ売ってもらう事なんて出来るだろうか?
結局、翌日見てみないとということで、修理の人が来る。
(かなりムリ言って当日に来てもらう)
修理の人曰く、とんでもない壊れ方らしい…有り得ない…こんなことはまあない。
そうだ…だって、洗濯終わって開けたら、なんと、下の丸い羽あるでしょ?
あれが見事に外れて洗濯物と一緒に絡まってたのだ!
結構太いボルト?が綺麗に折れてました
どうして?私の使い方??酷使し過ぎ??
洗濯機、まだ買って5年だよ。5年でボルト?ってそないに劣化するものなのか?!
毎日5回、満チンでフル回転はやり過ぎなの????
この場で直ぐには直らない。有償修理2万円…有り得ないー!!!!
しかし、洗濯機の枠だけ残して、中身をそっくり新しく交換します。そしたら無償です。
と、ちょっと意味の分からない事言われる…
けどまあ、そうしてくれると有難い。笑
でも、そうなると日数がかかるらしい。月曜日まで待ってだと。
かなりキツイが仕方ない。
夜な夜なコインランドリーでお洗濯ですわ…

次!金曜日!!コレが1番参った
その修理の人が帰ったと思ったら、また突然、長男のクラスのお母さんから電話。
「今日の公園でのこと、虎太朗くんから何か聞いてますか?」と…
ヒヤ~と汗が出たが、「い、いえ…何も、聞いておりませんが…
公園に落ちていた、鉄の棒で男子が遊んでいたらしい。
たまたま虎太朗が持っていた棒が、たまたまその近くで遊んでいた
女の子の頭に当たってしまったらしい…ヒエ~
かなり重い鉄の棒だったし、頭ということもあり、直ぐに病院でCTを撮ったそうです。
幸いにも、大事には至らなかったから良かったけど、一応お母さんにも
お話しておいた方がいいと思ってと、ご連絡を下さいました。
もう、ひたすら謝る。謝る。謝る。
病院代を払わせて欲しいとお願いするが、どうしても「受け取れない」
とおっしゃるので、とりあえず、その場は謝って電話を切った。
でも、私は混乱してしまって、その後何も手に付かず、虎太朗は空手に行って
いないので、明日にでも、もう一度一緒に直接謝りに行こうと考えてた。
そこで、パパ帰宅。事情を話す。
そしたら、「今日の内に行っておいで」と言う。
手ぶらでは行けないので、閉店間際の近くの百貨店へ車飛ばして買いに行く。
帰宅すると丁度長男も帰っていたので、一緒に謝りに行った。
何でそんな危ないモノで遊ぶんだ…なんで、そんなモノが公園に落ちているんだ…
わざと当てた訳ではないけれど、ひとつ間違えばとんでもないことになったんだと
コンコンと話して聞かせる。小さい子も沢山いる公園で、絶対危険なことをしては
いけない…アンタ達がやっていると、下の子達もやっていんだと真似をするし…
その子にが怪我がなかったことが、ホント不幸中の幸い。
最悪の事態を考えると、恐ろしくてたまらない…
その後です。胃が痛くてたまらない…
(因みに…うちは男ばっかりなので、誰かを怪我させてしまったり、
誰かのモノを壊してしまったりした時の為に保険に入っている。
その保険を使う事がない事を祈りながら…)

で、次…その晩、初めて優多ちゃんが夜泣き。
何で?!と思ったら、身体が熱い!発熱です。
何度も起きて泣き、明け方、結構沢山吐いた。
(洗濯機が壊れているので、吐かれるのは辛いー!)
病院が開くのを待って診察に行く。
ソウマの風邪が移ったのか、月齢的に突発性発疹かな?とも思ったんだけど、
やっぱり病院でもその可能性が高いかな?と言われる。
まあ、4日後、発疹が出るか出ないか、それまで分からない。
そんな状況下、今はケーブルTVの人が来ています。
ずっと使っていなかった2階のTVを久しぶりに繋げたら見れなかった。
ので、来てもらったのだけど、どうも、よく分からないが、前回何かを交換に来た
ケーブルの人がおかしなことをしていたらしい…
家の中がバタバタしています。洗濯機の人が来たりTVの人が来たりと出入りがね。
月曜もまた来るしね。
今度は、大掛かりな洗濯機の分解をするそうなので、気が重い。
狭い家なので…優多ちゃんが回復していればいいけれど…
と、そんな1週間でした…
常に、悪い事って、重なる時は重なるもんなんですよねぇ

写真↑は、いつも1人でご機嫌で遊んでいる優多ちゃん。
でも、お兄ちゃんがゲームを始めると、必ず凄い勢いで邪魔しに行きます。笑↓
Gsc_0092_2 Gsc_0093_2

« アクリルたわし。 | トップページ | 岐阜航空祭。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

kingっち*

宝くじはもうアカン
1等組違い当たって以来運使い果たしたみたいで、
全くかすりもせんようなってもーた

今週は運気UPの予定が、世の中そう甘くはないのぉぉぉ
昨日も、超ブルーな出来事があったわさ…
追い討ちくらって今日は、頭痛に悩まされてますわ

恐ろしいなぁ
オラも読んでるだけで 胃が痛なってくるわぁ~

人生山あり、谷あり!
今週はきっとになるよっ
宝くじでも買っとくぅ~
大きな山がくるかもよっ

junちゃん*

そうそう…めっちゃ怒る内容ではなかったなぁ…
注意するって感じ?
けど、コレはその子に怪我がなかったからであって、
もしも、大変な事になってたら、運悪かったとは言え、
一体どうなってしまうのか、考えたら怖過ぎへん?
公園にそんなモノを持込む若者、スプレー缶とかな、
夜若者が持込んで落書きとかしてる訳よ。
そのスプレー拾って、小学生が落書きしてしまったり、
よくあるねんなぁ、そりゃ落ちてたら拾ってみてしまうわな…
好奇心旺盛な小学生は…

今週、波乱がなければ良いのだけれど…
そぉ~っと、過ごすわ。笑

もう、読んでるだけで気が重い・・・・
めっちゃ疲れたわ。

公園に棒落ちてたら、拾って遊ぶわなぁ
親としては辛いとこで、わざとじゃないのはわかってるけど・・・・・やんなぁ。
ほんと何をしてくれんの、と思うし。
ほんとに酷い悪さじゃないやん。半分運悪くってところもあるし。めっちゃ怒るのもかわいそうやしな。

気を取り直して、今週は波乱が無いように・・・・・

aya*

うん、どれもこれも、もうめっちゃ大変!!てことではないねんけど、
小さな不幸も、重なると辛いってことですわな…
いいこと待ってるかな~?
でも、いいことって、一体なんやろか?
はぁぁ、今年も後少しやねぇ…
今年は、忘れられない1年になったわ…色んな意味で…汗

うーむ、恐ろしい一週間やったねぇ・・・お疲れさま~
なぜか悪いことが集中するとき、あるある!!
でも、これはちょっと辛すぎるねぇ・・・
胃がキリキリするのもわかるわぁ。。。

でも、どれもめっちゃヒドイことにはならなくて、それが幸いなのかもしれないよ~!
早くこの時期が過ぎ去ってくれるよう、じーっとガマンで耐えるのだ。
そうすれば、次にはきっといいことがやってくるはず!
私自身、そう思わずには生活していけましぇんので。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 胃が痛い。:

« アクリルたわし。 | トップページ | 岐阜航空祭。 »