« happy birthday !! | トップページ | 新年会。 »

2009.01.11

ギックリ!!

Gsc_0055

ビックリ!!ギックリ腰
初めてなりましたー
ホンマにギックリやねんなー?!
嫌やなぁ、歳やな…運動不足やし…。
痛く痛くて、日常生活が困難やね
けど、意外にも、色んな人に聞いてみると、経験者多いやん?!
どうやって治したん?と聞いても、皆病院には行ってないって。
病院行っても治らない。結局は、湿布と日にち薬らしい。そうよなぁ…
はぁぁ~、やっちまったなぁ

« happy birthday !! | トップページ | 新年会。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

junちゃん*

えー?!junちゃん腰痛持ちやったん?!
大変やなぁ~
完治する事は無いよって、そうなん?!
ソレかなり嫌やな

>悲劇がどんどん襲ってくるなぁ

はい実は今年も早速、他にも色々あるんやで
また連絡するわ

rinrin*

あかんや~ん!気を付けないと、ホンマに抜けてしまいそうやなぁ…
上向いて寝られへんよ。うつ伏せもね。
そして、腰痛い時は、そのどっちもしてはいけないってさ。
痛くない方を上にして、横向きに寝てって。
重い荷物は危険やわ~。ホント、ムリしないでね。
皆、コルセットコルセットって~、コルセットって一体どんな代物なんやろ?笑
これ、冬やからいいけど、夏やったら、薄着やしちょっと恥ずかしい?
お大事にしてね!!

それから大腸検査、何もなくて良かった良かった
1時間て、またそれ大変やったなぁ…
腸がとっても長いんかぁ…
でも、それって、別に長いから駄目って言うか、何も差し支えはないんやろ?
腸の長さも、やっぱり身長に伴うんやろか??笑
まあ、どっちにしろ、私もあの検査は二度とこめんやわ~

私もあるよ~。ひそかに腰痛持ちやし。
完治する事は無いよ
常に物を持ち上げる時なんかは、注意してね!!
ある程度まで直すのに、時間が解決したんやったかなぁ~?
悲劇がどんどん襲ってくるなぁ
ファイト~

あかん、痛いねん・・・
けど、抜けなかった分、私の方がakiyoちゃんよりまだマシやと思うわ
ご心配ありがとう
あの、抜けそうになる瞬間、そして、そう、起き上がるときの辛いこと・・・
上向いて寝られへんことない

さっき会社抜けて、整骨院に行かせてもらいました
そして、帰ってきてお弁当食べて、また商品の検品・・・ダンボール上げ下ろし・・・って意味ないやんな
腰のテープと、それからやはりコルセット借りてきました。

温シップはな、あの後すぐに皮膚が熱くなって、なんか痛くなってきてな、ものすごい勢いでかぶれかけてたみたいで

すぐにはずして、ちょっと落ち着いてから、いつも使ってる無臭でかぶれない冷シップを貼って寝たよ

おっと、それから大腸の内視鏡検査
あれって、早い人で5分ぐらい、普通15分もあれば終わるねんてな。
私・・・1時間かかりました

何でも・・・とにかく長いらしい。腸がとっても長いんやって。
そのまま入れたのでは、カメラのホースっていうの?
あれが届かないんやって
だから、一生懸命先生と助手の人がお腹の上から、大腸をアコーディオンみたいに寄せて抑えて・・・ってしながら折りたたんではってな

その上、胃下垂(骨盤の下に胃の底があるねん)が影響してか、腸もだら~んと垂れてるんやって。なので、垂れ下がってる分曲がり角の角度がきついって分かる
鋭角になってるもんで、その先に行こうと思ったら、ものすごい痛みが伴うわけで
それを少しでも痛くないように頑張ってくれはるんやけど、長いもんやからなかなかゴール見えずでさぁ
何でそんな長いねん
やっぱりデカイからか

結果、何にも異常なし
まあ、良かったんだけどさー

しばらくはしたくないなぁ、あの検査

rinrin*

ホンマに多いな~!経験者…

で、大丈夫~?!
今日は、腰、まだ持ってるかい????
そう、最初は冷やさなアカンけど、ぬけかけ寸前の場合はどうなんやろ?
温シップの効果はあった??
お風呂もアカンて言われたで。
rinrinの腰が、このまま回復に向かってくれる様祈ってるわ。
抜けてしまったら大変やもんな。
仕事行かれへんで。ムリしたら駄目よ!

ところで、大腸検査の結果はどうやった?!

そして、ここにも経験者。rinrinです

私の初ギックリは、○高3年生の時。
朝起きようとしたら、いきなりでした

そうやねん、なった時って、ちょっと動こうもんなら、背中に激痛が走るねん
助けを呼ぼうにも、声も出されへんかって、家族は知らぬ間に出かけていなくなったのを覚えています

そして、昨日akiyoちゃんの「ギックリ」読んで、うわぁ、大変やんかぁと思ってた矢先・・・

今朝起きたら、私の腰がなんだか変な感じ・・・
もしや・・・これは・・・イヤな予感

そして今日は会社で入荷商品検品の日。406ケース
予感的中
今、腰、悲鳴あげています。

ぬけかけ寸前ギリやわ~

そんで、お風呂あがりに、温シップ貼ったんやけど、
えっ始めは冷やしまくらなあかんのん
温シップはあかん
けど、ギックリまでいってへんし、けど、ほんま今すぐにでもいきそうなこの嫌な感じ・・・

どないしよ貼りかえよかな

そんな状態で、優多ちゃんの抱っこに家族6人のおさんどん
ほんま、お大事に・・・なんて出来るかぁぁぁってなぁ
せめて、治療の間だけでも・・・休めてください。

むらさん*

おおー!ここにも経験者!!

海でかぁ、何かありそうーやな
1週間も辛かったん?!
でも、何もせんでも、1週間で治ったんや?!
無理したら長引くんやろうなぁと思うけど、
ご飯も洗濯もせなアカンやん?!
用事終わる度に、また痛みが増してる気するわ…
腰って大切やねんなぁって、凄い発見やったわぁ。
何を持っても、腰に激痛走るって事は、腰を使ってるんやもんな。
灯油のカン持つのも、今の私にとっては戦いやでぇ

はい。 経験者です

長女がまだ9ヶ月の時、産後初めて海に行って上がってきた時に、ウエットのまま抱っこした時にグキッっとなった
寒かったのもあると思うけど、その後は1週間ほど辛かった。
私も病院は一切行ってないわ。
何もせんと、優と寝てた。まだ歩かれへんかったから、部屋のドア閉めて脱出せんようにして。

けど、子供が居ると寝てられへんしなぁ~
無理すると長引きますよ。
癖になるともゆうしね。
なるべく安静に・・・。

お大事に。

K.くん*

おぉ、経験者
辛いよねぇ…辛かったでしょぉ…?笑
運動不足関係ないの?何が原因なんやろね?
カイロかぁ、近くにカイロはないねんなぁ…
とりあえず、昨日は、整骨に行って来てん。(近所に山ほどある)
けど、これもどうなんやろなぁ?効き目あるんやろか?
K.くんも、結局は、偶然治った感じやもんなぁ。
うん、固定というか、腰をサポートするなんか巻いた方が良いと言われたわ。
薬局行ったら売ってるんかね?
まあ、暫く通ってみるわ。

それよりも!!娘ちゃん!!骨折大変やったなー大丈夫?
大丈夫な訳ないか…
早く良くなるといいねぇ。
小さい子にブーツって、そういう危険が伴うんやね…
勉強なったわ。苦笑
お大事にね☆

ばんは
自分も去年にギックリ腰、初体験しました

をしてる最中になったみたいで、運動不足やからなる事もないみたい

カイロプラクティクたるものに通って固定して貰っても痛くて痛くて・・・
ところが、仕事中にふとした行動をした時に・・・グキッ
またやってもたと思ってそろそろと動いてみると・・・
ビックリウソの様に痛みが消えて
その日にに再度行くと「たまたま偶然にええ方にはまってんな」と先生もびっくりするほど、綺麗にはまったみたい

ん・・・じゃあ、カイロで直った訳ではないのでは・・・

ま、しっかり固定はして貰ってたからはまったと思って、一応おすすめしとこかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ!!:

« happy birthday !! | トップページ | 新年会。 »