« いざ!甲子園へ!! | トップページ | ソウマの友達。 »

2009.05.26

えっ?!マジで?!3連発の日!

P1020634

マジで?!ひとつ目…

今日は、幼稚園の参観の日。のはずだった…
時間通りに、優多ちゃんと一緒に幼稚園へ向かった。
到着。だが、いつもと何かが違う…
ちょっと考えて気が付いた!自転車が1台も停まっていないのだ!!
ちょっとー!マジで?!嫌な予感…
幼稚園には入らずに、門の外から電話してみる。
案の定、参観は中止とのこと…マジですかぁ
昨日、甲子園へ出かけた為、結構時間がなく、幼稚園から帰宅後、
直ぐにお手紙を出して後で見ようとポンとその辺へ置いたのだ。
そして、当たり前の様に、その手紙の存在は忘れ去っていた。
どうやら、そのお手紙に中止の旨記載されていたらしい…
なんてこった。見なかった日に限ってコレだ
先日、インフルエンザの為、参観の後の何やら総会だけ中止とのお手紙が
入っていて、その時、参観は?と思ったんだけど、参観のことは書いて
なかったからあるんだなと思っていたの。まさか、前日に中止の手紙が
また入るなんて思ってもみなかったのだ。
どうせなら、一緒に載せろよなとパパに悪態ついてみたが、知らずに行ったのは
私だけのようなので、やっぱりバカなのは私の方なのか…?
あ~ぁ、やっちまったなぁ

で、仕方ないので帰ろうと自転車の鍵を外そうとするも、
何と!!コレが何故か全く動かないのだ~
何で~?!何で~?!
必死でカチャカチャするんだけど、全然駄目!マジですか~ふたつ目…
暫く格闘したんだけど、どうしてもムリだったので、諦めて、幼稚園へ。
参観間違って電話した後なだけに、かなり恥ずかしい。
工具一式借りて、鍵を壊すことにする。(優多ちゃんは、先生に預けて。)
ネジは、簡単に外れたものの、その後、輪の部分、どうにもこうにも全く壊れない!
自転車の鍵って、案外丈夫に出来ているんですね…知ってました?
道行く人、誰か声かけてくれてもよさそうなもんだが、誰も何も言わず通り過ぎる。
冷たいの~もう私の力ではムリだ。今度、男の人が通ったら手伝ってもらおうと、
心に決めたが、そうなると、今度は全く誰も通らなくなるもんである。
途方に暮れてたら、幼稚園のバスの先生が通りかかり声をかけてくれた。
そして、見事に壊してくれた。助かった。ホッとした。
優多ちゃん迎えに行って、お礼を言った。
そしたら「どうせなので、ひとり人参観?個人参観?していきはります~?」
と言われたが、丁重にお断りし帰宅。疲れていたのだ。早く帰りたかった。
ふんだりけったり…

そして、2男、朝になっても耳痛いと言う。
しかし、どう見ても、昨日とは反対の耳を押さえている。
それ指摘しても、本人もアレ?こっち?と、何だか適当。演技臭~い!
中耳炎なら、もっと痛がるだろうし、ましてや、痛い耳間違うか?!て感じだし、
甲子園、煩かったし、恐らく、気圧の変化なんかの時になる、
アレっぽいのかなんかだろうと思ったが、とりあえず学校行かして、帰宅後病院へ。
そしたら、何と、「両方中耳炎です。」やって~
思わず、「えー?!ホンマですか?!」と言ってしまった
てっきり嘘だと思っていた私とパパ。
「リュウちゃん、ごめんなさい。」と謝りました。
コレが、マジで~みっつ目。笑
普段、演技ジミてる子供の言うことは、ついつい嘘だと思いがち。駄目ですね。反省。

« いざ!甲子園へ!! | トップページ | ソウマの友達。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えっ?!マジで?!3連発の日!:

« いざ!甲子園へ!! | トップページ | ソウマの友達。 »