« 運動会(学校編) | トップページ | 航空祭’09 »

2009.10.08

最近の優多ちゃん。

       09109_5

私の、子育て人生初の「スカート」。笑
あっ、ワンピースは着せてたけど、スカートって初めて。
ずっと憧れていた。ずっと男の子。ずっとズボンオンリーだった。
でも、いざ穿かそうと思ったら、どう合わせていいのか意外と難しいのね・・・
自分自身も、スカートって穿かないので、イマイチ分からん。
そして、スカートとスパッツが合体したものがあるのね?!「スカッツ」?
優多ちゃんが産まれてなかったら、きっとそんな存在も知らなかっただろうな。笑

       09109_1

我が家には、基本的に男の子のオモチャしかない。
したがって、優多ちゃんも、ミニカーや刀やピストルなんかで遊んでる。
でも、最近は、少しだけあるぬいぐるみに興味を持ち出した。
抱っこしては、ナデナデしたり、「ヨチヨチ」って言いながら背中トントンしたり、
「ねんね~」と言いながら、一緒に横になったりしている。
そんな姿を見ると、女の子だ~と思う。

もう、1歳8ヶ月になりましたが、なかなか言葉が出ません。
「ママ」とか「バイバイ」とか「ねんね」とか「わんわん」とか、
一般的な最初の言葉は言うんだけど、それ以外が、なかなか・・・
で、最近、やっと出た!!と思った最初の言葉が!!
「どいて」・・・「どいて」って~
きっと私が言ってるんだろうな。笑
もう、どいてどいてって、毎日連発してはります
次が、「いこかっ」。これは、皆早い内から言っていたな。
これも、私が言うんだろうな。笑
女の子は、喋り始めるとややこしいとよく聞くけど、
そろそろ会話がしてみたいと思う今日この頃。

いたずらも盛んになっています。
まだ、殆どが可愛いもんですがね。

       09109_14

洗濯モノを干し終わって部屋に戻ると、空いたバケツに入ってた。笑

       09109_15

おー!ピッタリサイズ

« 運動会(学校編) | トップページ | 航空祭’09 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

kingっち*

そうやね~ん♪
ちゃんと成長はしている様子デス
「魔の2歳児」かー
あったな、あったな!そんな時期が!!
イヤイヤ病も始まったり、あー、オムツはずしも待ってるし!
やっぱり、もうちょいこのままでいいかもー
この可愛いだけの時を、十分に楽しんどくわっ

明日の運動会、ウサちゃんもkingっちも頑張って~!!
ピストルに固まるって、めっちゃ可愛いなぁ~
今年はどうなるか楽しみやねっ
うちも、幼稚園は今週です。
もうひと頑張りして来ますわ~

あっ、ところで、3人目は順調?
身重の奥さん手伝って、楽させてあげてね~!!

優多ちゃん~
しっかりとしてきたねぇ~

まだまだしゃべらんほうがいいよっ!
3歳までは・・・・  「特に」 かわいいんやから( ^ω^ )
もうすぐ、魔の2歳児に突入ですなっ
どんな風に育っていってくれるのか?! 楽しみやねっ!!

運動会お疲れやったねっ ヽ(´▽`)/

ウチは明日です!
ドンくさいウサちゃん・・・・・
去年は 「よーーい!ドン!!」 のピストルの音にビックリして
固まってしまってダントツのビリ・・・・・
今年はどんなオモローなコトをしてくれるのか楽しみです

aya*

ママのミニチュアかぁ・・・ソレ、怖いな
階段登る時、「よいしょ」って、言い始めたわ。
次はきっと、「も~」辺りやろな。笑
しかし、なっちゃんの、「お母さんのご飯、おいしくない」
にはビックリや美味しそうやのに、ayaのご飯!
確かに、なっちゃんは、かなりドライな子供やけど、
それは、アンタとはちょっと違うよなぁ。
ママのミニチュアやったら、天然キャラで育ちそうやのに、
なっちゃんは、違うよなぁ。何でや?!爆
ウタちゃんは、どんな性格やろ?
お兄ちゃん3人を見て、男っぽく育つか、兄3人に甘やかされて、
ワガママな嫌な女に育つか・・・アレ、どっちもアカンやん

そうそう、スカートって、小さい時はサイズもないし、
あっても、ハイハイ時期は膝で踏んでしまってアカンしな。
そろそろイケるかなと思って買ってみた。
服選びは楽しいけど、お金はかけられへんわ~
4人分やもんな。信じられへんわ。

あっ、私、待ってるのよ~。
夏に言ってた、アレ。アレよ。
忙しいやろうからムリは言わないけど、楽しみにしてるわ~

くくく、『どいてーどいてー』ってめっちゃ笑えるわ。
そうそう、女の子はママのミニチュアやからね
とりあえず、ママの口癖から語彙が増えていくことでしょう♪
ウチ、片言を卒業してちゃんとしゃべった記念すべき最初の文章が、「お母さんのご飯、おいしくない」やでー
かなりショックやったわ
この時から、かなりドライな娘であることを覚悟しました(笑)
ウタちゃんは、どんな性格かな~~。
ホンマ楽しみやなー
きっと、「どんどんしゃべって~~」って感じやと思うよ。

スカート、かわいいやん~
ウチもこのぐらいから履いてたと思うわ。
小さすぎるとサイズもあんまりないもんなぁ。
ますます服選びも楽しくなるね~♪

ちくわ*

ホンマ、私も「どいて」には笑ったわ。
全然喋られへんくせに、やたらハッキリ
「どいて」って言いはるねん
でも、私の様な低い声で素な感じではなく、
高い声で、「ドイテードイテードイテー」って
必ず連呼するねん。爆
今も後ろで言うてはるわ

aya*

その他もろもろって・・・
ホンマ、諸々多過ぎたな。ここんとこ。
まあ、頑張ってんでぇ~。それなりに。

運動会終わったら、ホンマほっとするね。
今年の大仕事終えたって感じが毎年するわ。
お弁当は、全然豪華じゃないで。
お重のお陰で、若干そう見えるんやろな
前日は、ホンマに超ブルー
いや、もっと数日前からブルー入ってるわ。笑
お弁当作り、そないに嫌なんか?!って感じやけど、
運動会のお弁当だけは、ホンマにいらんわ~。

なっちゃん、優多ちゃんのこと覚えてくれてんのー?!
あの頃は、どんな頃やったっけ?動いてたんかな?笑
また、会いに来てネって言っといて~!
言葉が出るの楽しみやねんけど、出たら出たで、
あの頃に戻れ・・・と思うんやろな。汗

仮住まいは、やっぱり不便も多いけど、仕方ないなぁ。
でも、何でも、「いつまで」って終わりがあると思うと
我慢も出来るもんやね。笑
あの終わりが分からない、初産の陣痛程、
苦しいものはなかったもんな
ソウマは、何処へ行っても大丈夫な人やわ。
日当たりなぁ、角部屋やから、ぐるりとベランダがあんねん。
横は、バスの車庫やから、前に遮る建物も一切ないねん。
恐ろしい程の風通し洗濯もん、飛んで行きそう
8月に引越ししたけど、こっち来て、1回もクーラー使ってないねん。
こんなことなら、クーラー設置せえへんかったら良かったわ。
取り付け代、2台分損した気分や。笑
車はな、9月いっぱいで、前の場所から移動してん。
今使ってない親戚の家の車庫に停めさせてもらってるねん。
それでも、まだ遠いけどな。
でも、私の技術では、ちょっと入れ難いし、人んちやし、
恐ろしいから、多分引っ越すまでよう乗らんかもー

『どいて』 
 
に、噴き出してまいました 
素ゥな感じが、ママ似やと確信してますwww

引っ越しやその他もろもろ・・にもマケズ、頑張ってるー
運動会も無事に終わったみたいやし!
運動会って、ホンマ大変やんなー。
お弁当買い出しして、明日は何時から作るの・・・って前日はめっちゃ緊張やわ。
当日はお手伝いもあるし、ホンマこれ終わったらどっと疲れるねん。
弁当めっちゃ豪華~
私はもうちょっとかわいくとかでけへんのかな・・・って毎回思うけど、そんな余裕なしやわ

ウタちゃん、でっかくなってきたね~ってナツが写真みてびっくりしてたわ
そうそう、こんなところに入るの好きよね。
言葉は急に増えてくるんちゃうかなー?
会話が楽しみやね

それにしても、仮住まいもなんか日当たり良さそうで快適そうやん。
そうちゃんもお友達いっぱいで、仮住まいでも楽しくやってけそうやね。
(車取りに行くのが面倒やろうけど・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近の優多ちゃん。:

« 運動会(学校編) | トップページ | 航空祭’09 »