« 12月。 | トップページ | 今年も! »

2009.12.13

家 (3)

       091213_9

壁紙が貼られましたよ~。
本当は塗りたい所ですが、予算の関係上・・・断念。
そして、キッチンも設置。
カバーしてあるので、まだ見れてないですが・・・

       091213_12

       091213_2_2

子供たちのお部屋は、自分達で選ばせました。
↑長男は、ブルー。ちょっと濃かったか?!

       091213_3

↑次男は、イエロー。前のお家と同じ感じ。
3男は、薄いグリーンですが、まだ貼られてませんでした。
そして、優多ちゃんは、薄いピンク。写真に撮ったら白にしか写らなかった。
優多ちゃんのお部屋の壁紙は、パパが、ド派手なピンクにしたいと
結構最後まで言ってましたが、かなり派手だったので、
それはちょっとぉ・・・どうだろうか?と変更しました。笑

          091213_22_2

外壁も完成しています。
こちらも、本当なら塗りたい。でも、どうしても予算が・・・
仕方ないので、サイディングです。涙
アクセントの木目の部分も、出来ることなら本物の木を使いたい!
でもやっぱり予算がぁ
木目調とか、○○調てのが嫌いで、お家建てる前は、そんな偽物使う位なら
いっそのこと止めとけばいいのにと思っていたけど、
実際にはそんな事言ってられない。
よく分かりました。何事も、予算が全て。笑
今回色々決めて行く中で、外壁が1番難しかった。揉めたのもココだけ。
まっ、何もかも思い通りになんて行かないよね。
2人の意見だって合わない時もある。どちらかが譲らなくてはいけないのだ。
そして、全てが予算の範囲内で・・・
しか~し!もう直ぐ完成!嬉しい!

でも、年内の引越しはムリとなりました。
完成後の銀行との手続きやら何やらで、時間がかかるらしい。
引渡しは来月半ば位かな?

つづく。

« 12月。 | トップページ | 今年も! »

」カテゴリの記事

コメント

aya*

そー!もう、中は完成してるねん!
残すは、外構のみ。
なにの年内には無理ってなぁ・・・
うん、遊びに来てくれるのを楽しみにしてます!

ひゃ~完成間近やん~~~
よく頑張ったねー!
子供たちの壁紙もキッチン・リビングもいい感じ
年内引っ越しできないのは残念やけど、新年早々新しい家に入れるっていうのもいいかもね~。
遊びに行けるのを楽しみにしてます♪

むらさん*

めっちゃ今更やわ。笑

いやいや、世の中今でもコネは重要よ。
いや、今やからこそ、コネなかったら何も出来ないかも・・・
ホンマ、世の中、真面目にやってる人は損で可哀想。

そ~や。御堂筋は、都会やで。
むらさんは、コレまた若い頃から、
マイカーがあったから、電車に疎いんちゃう?!
ホンマ、羨ましかったわ~!!
京都まで小旅行て、もう、ビックリして、半泣きやってんから!
特急・急行・準急・区間急行とかは、未だに分からんわ。
特に、淀屋橋から乗るのは毎回緊張する。よう分からんねん。
停車位置が複雑やん?!あっこの駅。
M市って言うか、ミナミより北はよう分からんかってん。
大○とか○津とか今でも分からんし、
○野市なんて、ホンマ何処??状態。
(すみません。○野市民の方)
そんな若い頃なんて、いくら天下の(?)M下あるからって知りませんわ~。
けど、N川市は知っててん。
N川市から転校して来た友達がいたから。。笑

なんで寄ってくれへんかったん?(って今更やけどね

おとんの仕事も地元つながりなだけで、あの頃は、コネばっかりやったもん

私はあ~たと真逆でしたな
御堂筋ってすごい都会のイメージで地下鉄なんて高校2,3年位に初めて乗ったものよ。
地下鉄の色の違いがようやく解ったのもその頃。けど、未だに良く解らん
京都まで小旅行とは、なかなか笑わしてくれるやん結構ややこしいのよねぇ~
特急・急行・準急・区間急行とかね
けど、M市って結構有名じゃないの?M下あるし。知らんかったってのも笑える
それじゃぁもちろんの事、N川市もご存じなかったのでは???

むらさん*

実家が豪邸過ぎて、マンションがイマイチなんかもよ。笑
大昔、私も1度、むらさんとこの実家の前へ、
パパかTちゃんの用事で行ったことあるで。
凄いよな。確か、お父様も、地元の偉いサンやったよな。
アナタは、あんな若い時から、実家の敷地内の
離れかなんかに住んでたよな?!
今気付いたけど、それって、あ~た、お嬢やったんや~ん
市内に1軒家と言ったって、市内は市内でもM市や~ん!
て、未だにM市をバカにしてる私。大笑
だって、私は大阪市内の人間ですから。
御堂筋沿線ですから。笑
なんて、昔はM市の事バカにしてたわ。
だって、存在を知らんかってんもん。
地下鉄しか乗ったことないから、乗り方が分からなくて、
特急かなんか乗っちゃって、1度M市通り越して、
京都まで行ってしまったことあるねんで。
でも、住みやすいわ。私の実家周辺ととっても似た環境。
何処へ行くにも直ぐやしね。
住めば都とはよく言ったもんだ。爆
完成したら是非是非来て!

インフルエンザ、結構熱出たんやね・・・
うちの周りは、皆微熱程度で、しかも1日位しか熱出ないとかで、
凄い軽く済んでる子が多いねん。
うち誰もまだなってないけど、もしかしたら、知らん間に罹ってたりして?!
早く完治するといいね!

ありがとう
マンションは、私も住んでみるまでは、豪華そうに思ってたけどなかなかどうしてそうでもなかったわ
実家はおじいちゃんの時から住んでたらしいから、広いけど裏は田んぼやし、すごい田舎。駅まで遠いし、バスも近く通ってないし、ご近所さんはびっくりする位の豪邸で、皆親戚かって位の付き合い。とにかくこれって大阪???位の田舎やから市内に一軒家・新築ってほんまにすごいと思う
完成したら是非是非お邪魔させていただくわ
それまでにしっかり躾けとくわ


確かにインフルエンザ軽く済んで免疫←これって1番いいかもほんま予防注射も副作用考えたら怖いしな。
長女は2日間38度台後半の発熱・今は咳とくしゃみと鼻水。
長男は2日間39度~40度の発熱←これはちょっとビビッた。今は鼻水。
次男は今んとこ大丈夫そうやから助かった。
2人ともこれ位で済んで良かった
あきぴーんとこも気をつけてね。

むらさん*

何言うてんのー?!
ジャグジー付きのプールのある、豪華マンションに住んでるくせに!
それに、アナタの実家は、超豪邸と聞いてますが・・・
それこそ、羨ましいがな~
けど、完成したら、子供たち連れて遊びに来てな!

インフルエンザ大変やな~。後ちょっとで冬休みやのにな。
でも、軽く済んで免疫付ける、コレ1番やん?!と、
皆で言ってるねん。注射も副作用怖いしなぁ・・・
けど、赤ちゃんおるし、家庭内での拡大は、
最低限にしたいところやな。
お大事にね!

久しぶり~
すごいなぁ~。新築羨ましい
それに、子供達1人1人にお部屋があるなんて理想やわ
キッチンもおしゃれな感じに見えるわ
完成したらまたUPしてね。

家は、只今インフルエンザ到来中です

sidehillっち*

ご無沙汰!
そちらは、そろそろシーズン到来で、忙しくされてるのでは??

新築は、勿論嬉しいっス♪今までが今までですので。笑
しかし、sidehillっちの方が、断然羨ましいよー!
大自然に囲まれた生活、本当に羨ましい。

珪藻土いいよね!
そうそう、いつか壁をやり直す時が来たら、
今度は自分で塗りたいなって思ってたの!
その頃、子供たちも大きくなってるやろうし、
皆でやりたいわ~。楽しそう!!

あきぴぃさん、すごいね!新築の家!!
うれしくてたまらんでしょ。
うらやましい・・・

内装の壁紙はな、あとからでも珪藻土とかに変えれるで。
うちは壁紙の上から自分で珪藻土塗ってん。

わりと簡単やし、時間に余裕出来たらやってみたら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家 (3):

« 12月。 | トップページ | 今年も! »