« 明けまして、 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY !! »

2010.01.03

家(4)

       1011

          10111

完成間近のお家。
結局、お正月には戻れませんでしたが、もう直ぐですね。
昨年の初詣で、家族皆で声を揃えて願った事がもう目の前に!
困った時の神頼み・・・捨てたもんじゃないですね。笑
さー、これから忙しくなります。
そして、私は動き出さなければならない。
物事、ちゃんと決まるまでが大変、始まってしまえば、きっとなんとかなる。笑
今年のブログは、そんな私のハチャメチャ日記?になるかもね。
愚痴ったり、焦ったり、喜んだり、すっ転んだり??
大丈夫かなぁ・・・30代最後の年でもありますが・・・
励ましてネ♪

« 明けまして、 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY !! »

」カテゴリの記事

コメント

ゴマさん*

なるほどー!
じゃあ、アレやな?!浴室と床暖とコンロ、
3点使った時だけ勝手に割引になるって事か?
夏場とかは、床暖使わないから3点割引は適応されてないって事?
12月床暖使って7700円て安く感じるなぁ。どうなんやろ?
確かに、床暖や浴室なかったらもうちょい安いけど。
エコキュートって、何か設備に100万ほどいるで。
今からでもいけるんちゃう?どう??笑

洗濯3回で、午前全滅やで。
買い物とか銀行とか用事あったら、回したら即出て、
終わる頃帰るみたいに計算してやるねん。
1回でやりたくても、洗濯機に全部入れへんねん。
2回でも、満タンで、いつも最上水位やで。
タイマーなぁ、それいいと思うねんけど、子供の服とか、
1部手洗いしてシミ洗ってたりするのを、乾いた服と一緒に
洗濯機に数時間入れてることになるやんかぁ、その間に
色移りとかしたらいややなぁと思って予約は避けてるねん。
それがなかったら、私も予約にしたいと思うわ。

7時でいいんや?!それやったらいいな!
2人とも中学なったらもっと楽やな。
帰りが7時半てのも、そうやな、気楽になるね!
お手伝いもしてくれるし、いいコやな。
うちも、全員早くそれくらいになって欲しいわ。
そやなぁ、1番下が小4、ここまで来たら、もう楽やな。笑
まだまだや・・・

ウチの時は、エコキュートっていう選択肢はなかったわ。
そんなん言われもせんかった。
ただ大阪ガスの料金プラン?で、3点割引?みたいなんがあって、
いつも勝手に割引なってるで。申し込んだ憶えはないな。
例えば12月分のガス代が約7700円やってんけど(高い?)、
「一般契約より1400円お得でした」って書いてあるわ。

洗濯3回も回してたら、ずっと家におらなあかんな
私もホンマは2回に分けたいねんけど、
そんな時間ないから1回やわ
子供らが外でどんな汚いことしてるかは聞かないことにして、
界面活性剤の力を信じて…。
ホンマは夜に回したいとこやねんけど、夜は夜でしんどくて、
朝起きる頃に出来てるようにタイマー予約して干してる。
ちなみに起きる時間は、なんと7時
それで長男と自分の弁当作ってるで
一度7時でも間に合うと分かってしまうと、
なんぼ6時とかに目覚まし掛けてても、
まだ大丈夫と思って2度寝してしまって、結局寝坊するねん。
私も早く起きたとしても、大半ボーっとしてるし。
だからギリギリに起きて自分を追い込んで、
チャッチャとやるようにしてるねん。
…って、コレ全部言い訳やけど(笑)

子供らは食べ盛りやから、晩ご飯までにパンとか食べてやるわ。
だから多少遅くなっても待てるみたい。
春からは次男も中学に入って兄弟同じ部活で帰りが7時半頃やから、
私と帰りが同じくらいになるねん。そうなると気分的にラクやわ。

あきぴぃとこは、どうしても長男くんがしんどくなるかもね。
何かを頼む時、やっぱり頼れるのは長男くんやん?
ウチは年子やから、なるべく平等に用事を頼まなあかんと思ってて、
長男は掃除系が得意、次男は料理系が得意やから、分担させてるわ。
「働かざるもの喰うべからず!」って、自分らで言ってやる。
私の洗脳のおかげか(笑)

ゴマさん*

>コンロと床暖と浴室の3点セットで割引があるやつにしてるから。

そんなんあるん?!
それは、後で申し込めるん?!
なんか、エコキュートかなんかで割引のんあるやん?!
弟んとこがしてんねんけど、初期費用が高過ぎて
到底うちには無理やってんけどな・・・
 
そうか、臭くないんやー?!
でも、多分頻繁に使ってるからやで。
確かに、体操服の乾かすには便利そうやね!
運動会前とか、毎日持って帰ってくるもんな
で、因みに、洗濯は朝派?夜派?
結構、夜派も多いんよね。
私は、今は朝やけど、働き出したら多分夜派になると思うわ。
朝、時間差に出て行く子供たちの用意して、自分の準備して、
その上洗濯までは全体出来ないと思うねん。
毎日最低3回回すしな。
これは、ご飯用意しながら洗濯とか、ご飯後片付けしながら
洗濯とか、そんな風になるんやろな・・・?

働くでー働くでー!
面接とか履歴書とか、もうめっちゃ久しぶりでドキドキやけど。

>「マリオとルイージ、どうやったら入れ替わるん?」とか、
しょーもない電話してきてたわ(爆)

可愛いなっ♪
おコメ洗ったりとか洗濯モン取り込んだりとか、偉いな~!!
ご飯も、手抜きになってしまうよな。
今まだ子供たち、お腹空いたん我慢とか出来ないし、
早く寝かせてあげたいもんな。
もっと大きくなったら、待てるから、ゆっくり準備して、
煮物も復活出来るんちゃうか?!笑
うちも、母親がずっと働いてたから、晩御飯ずっと遅かったわ。
それが、別に苦でもなかったしな。
働いて遅くに帰って来て作ってはったのに、
手の込んだご飯たべさせてもらってたわ。
まあ、私には真似出来ないと思うけどな・・・。

朝は何時起き?中学、弁当やろ?
私、ホンマ朝苦手で直ぐに動かれへんから、
5時くらいに起きやなアカンと思うわ。
その内、大半がボーっとする時間
それ込みで起きる時間考えやな間に合えへんねん!

ウチの隣の家が、2階のリビングが道路に面してるねんけど、
やっぱり開放感を得たくて大きな窓にしてはるねん。
でもベランダがないから、外から丸見えやわ

私も洗濯機の乾燥は使えへんな~。
時間かかるし、シワになるし、ホンマに電気代が高い!
その点、浴室乾燥は安いで。
コンロと床暖と浴室の3点セットで割引があるやつにしてるから。
臭いなんかせーへんで?しょっちゅう使ってるからかな?
急ぎの洗濯(体操服とか)に便利よ

やっぱり働くんや~!
私は子供らが小2・小1の時に復帰して、
(って言ってもコンビニのパートで昼過ぎまでやけど)
夏休みとかには「何かあったら携帯に電話しといでや」って言ってたら、
「マリオとルイージ、どうやったら入れ替わるん?」とか、
しょーもない電話してきてたわ(爆)

今は私の帰りが遅いから、洗濯物取り込んだり、
お米研いでくれたりするよ。
帰ってからご飯を作るから、超~手抜き。
時間がないから煮物系がまったく出来なくなったわ。

掃除は、子供らが学校から帰ってきたら床が砂でザラザラになるから、
私は以前から子供らがお風呂入ってる間に掃除機かけてるねん。
だから、ご飯、掃除、洗い物、自分のお風呂…ってしてたら、
全部終わるのが0時くらいかな。
そこから自分の時間でテレビ見たりネットしたりするから、
寝るのが深夜1時~2時。
どーりで仕事中、居眠りする訳や

ゴマさん*

あけましておめでとう!

そうなん?!似てるん?!笑
2階の前面のベランダはな、別にいらんかってんけどな、
ベランダがないと、そこの窓が腰窓になってしまうやん。
そこは、リビングなので、大きな窓の方がいいし、
開放感が違うから、ベランダ、使う使わない別にしても、
つけといた方が良いと言うことになってん。
なので、洗濯物は裏のベランダに干すねん。
そこには、ちゃんと屋根つけるよ。笑
浴室乾燥もついてるけど、コレってどうなん?!
頻繁に使わないで、たまに使うだけだと臭うとか聞くけど・・・?
洗濯機についてる乾燥も、たまに使うと臭いから使わなくなった。
毎日使ってると臭いはしないらしいけど、洗濯機のは、
ちゃんと乾かないし、長時間まわるし電気代が・・・
住んでから、こうすればよかった~!てなるやろね。
分からんもんな。

>で、「動き出す」とか「環境が変わる」って…
もしかして、働くの!?

勿論働くで~!!
ていうか、雇ってくれるとこあるやろかー
それが心配でね・・・
後まあ、保育園に空きがないとか色々と問題が山積。
ホンマ、働きながら、育児家事をどのようにやってるのか、
1日のタイムスケジュールをまた聞かせて欲しいわ。笑
私も、長男1人の時は働いてたけど、どうやってやってたんか、
もうすっかり忘れてしまったし、今や子供の数は4人やし、
保育園~幼稚園から小学校、後2年もすれば中学まで、
全てのスケジュールをどうやってこなすのか・・・
考えたら恐ろしいねー

あけましておめでとう!
家、あっという間に建ったなぁ

すごいウチん家に似てるわ。
屋根はまっすぐで3階建て、壁は生成り色やけど、
こげ茶の木目風のサイディング、まったく一緒(笑)
本物の木は手入れが大変やから、
コレ、いいと思うよ

2階の前面はベランダなのかな?
ここには屋根(軒?)は付けないの?
ウチも外観を損ねるとかで付けなかってんけど、
ちょっとでも雨が降ったらアウトやから、
仕事の日、曇り空やとおちおち洗濯を干せないねん
そんな時は浴室乾燥を使用。ガス代、気になるけど…

家は住んでから、こうすればよかった~!となるから(特にコンセントの位置)、
住んでみないと分からんね。
楽しみやね

で、「動き出す」とか「環境が変わる」って…
もしかして、働くの!?

aya*

あけましておめでとう。今年もよろしく~♪

この間は、ありがとう。
そやね。時間は何ぼあっても足らんねぇ。笑
だから、来年は、皆泊まりで来て。子供たち連れて。

家、シンプルにシンプルに。出来る限りシンプルに。デス。
アプローチはね、これとは違う希望していたものがあってんけど、
それに使う材料がね、やっぱり選べる範囲では難しくて・・・
一転二転して、コレに落ち着いた感じです。
どうかなぁ?と思っててんけど、いいかなぁ??
そうそう、引越しやら保育園やら厄払い(これは入れんでも??笑)
やら何やかんや、今月中には出向いて手続きしないと
いけないことが山ほどあって、ホンマ、若干頭混乱気味で
焦ってる。わりに動けてない。汗

いつ向こう帰るんやったっけな?
この間、渡すの忘れたものがあるので、また送ります。

あけましておめでとう~!
31日はお疲れ様でした!
相変わらず時間は全く足りなかったけど、会えてよかったな~と
なんとなく暖っかい気持ちで帰りました。
おーー、出来たねぇ~
なんともステキな外観じゃあないですかっ。
ドアまでのアプローチもいい!
ウキウキしてくるねっ。
引越し完了までまたバタバタやろうけど、頑張れ~。
今年もよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家(4):

« 明けまして、 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY !! »