« お掃除道具。 | トップページ | ホワイトデー。 »

2010.03.13

お掃除道具 その2。

       Gsc_0063

ネコちゃんの他にも、色々と噂のお掃除道具検証中です。笑
ecocochiシリーズにFroschシリーズ。
ecocochiのハンディークリーナー(丸いの)は、思っていたよりも大きくて、
想像よりも堅く、若干使い辛い・・・埃も取れるし汚れも落ちますが・・・
面積の広い所、大きな窓の掃除にはピッタリでした。
結露の掃除にもいいかもねっ!けど、狭い所、指が入るか入らないか
みたいな所は、やっぱりネコちゃんが良い。

       Gsc_0065

ロングモップは、こんな風に自由に折り曲げて使えるので、高い所に便利!
踏み台なしでお掃除出来る。

       Gsc_0067

で、ワイパークロス。ずっと使い捨ての紙のを使ってたけど、
コレだと、洗って繰り返し使えるので経済的ですね。
うちのワイパーには、少しサイズが小さかったけど、普通に使えました。
そして、紙よりもよく埃取れるような気がするし、乾拭き水拭き両方使える。
今はまだ、紙のが残ってるので、なくなるまでは水拭き用にしよう。
しかし、このシリーズは、カラフルな色がいっぱい揃ってるのに、散々悩んだ結果、
結局なんで私は、ブラウンなんて地味な色を選んでしまうんだろう・・・

フロッシュは有名ですよね。色目が可愛いですね。
そして、色々試してみて、皆それなりに良い仕事してくれますが、
1番しっかり汚れや埃が取れるのは、やっぱりフロッシュだと思いました。
驚くほど、ピッカピカになります。クロスはキッチンで、グローブは洗面所で
使っていますが、シンクも蛇口も、油汚れも水垢も、ホントにスッキリキレイに
落ちますよ。他のよりも短時間で、入れる力も少なくて済む。
結局の所、モノの良し悪しは、お値段相応ってことかしら・・・?笑

以上。お掃除道具レポートでした

« お掃除道具。 | トップページ | ホワイトデー。 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

aya*

おぉ~、ネコちゃん買ったんや~?!
けど、手がすっぽり入るタイプなんてあるんやね?!
スリッパは見たけど・・・笑
そう、とっても優秀ちゃんやろ?
掃除嫌いも掃除好きになっちゃうやろ??
でも、多分、その内飽きるんやろなぁ・・・汗
最初はいいねんけど、道具から入ると、その内飽きるのよねぇ。
埃は、パンパンてしたり、手で取ったりしてる。
今のところ、それで十分取れるんやけど、
その内、汚れて来たら手洗いかな?
手洗いOKって書いてたやろ??
掃除機は、ayaのサイズならよさそうやけど、
私の指用は、ちょっとどうやろか??

このブログを読んで、「へぇ~こんな掃除道具があるんか~」と関心していたところ、近所のお店で発見しました!(ネコシリーズ)
おもわず買ってしまったわ
私もめっちゃ迷ったけどやっぱりネコにした。
私は手がすっぽり入るタイプのを買いました。

コレ、めっちゃお気に入りやわ!
すごい掃除しやすい
ナツにも「お母さん、掃除が好きになったね」と言われるほど、拭いてるよ~。
今までにもクイックルワイパーのハンド用みたいなのは持っててんけど、イマイチ使いにくくて。
ホント、為になりました!
掃除ってあんまし好きな方じゃなかってんけど、道具によっては楽しくなるって発見やったわ。
でも、これってどうやってお手入れしてる?
ついたホコリはパンパンはたいてるのかな?
それとも掃除機で吸う?
またいろいろ教えてな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お掃除道具 その2。:

« お掃除道具。 | トップページ | ホワイトデー。 »