« ウタさん。色々・・・ | トップページ | 当番。 »

2011.06.08

ウタさん、色々・・・続き。

            __

女の子って、よく歌う?

ウタさんは、1日中うたっています。
何かしながら、とにかくずっと、うたっています。
その殆どが、自作の曲。
私や、お兄ちゃんたち、パパが登場します。
保育所でもその自作のおうたをうたっている様で、
しかも、ダンス付きで、先生が、とても面白いんだけど、
笑うと止めてしまうので、笑いを必死で堪えながら、
毎日楽しませてもらってます・・・と言ってました(笑)

ちゃんとしたうたも歌います。
「もっしもっしカメよ~♪」や、「げんこつ山の~たぬきさん~♪」
なんかも得意です。今朝は、「チューリップうたえるようになったよ~!
ママ~!」と、得意気に言ってました。
そんな中、最近よくうたっているうたで、それがとにかく面白いんです。
「ちゅるちゅるテカテカ~♪」と、何度も何度も繰り返します。
何のうた??と思って聞き入っていると、何度も繰り返した後、
「おおきくなったら・・・(少し間をおきます)おそかったぁ」とうたいます。
聞き入っていた私は、おおきくなったらおそかったの所で、思わず
笑ってしまいました。なんじゃそりゃ?!
それを、1日中繰り返すので、兄たちに、このうた何か知ってるか?
と聞くと、3人口揃えて、「マルモのおきて」ちゃう?!と言いました。
そう言われてみるとそうやわ。あぁ、スッキリしたぁ。
だけど、何処でそんなうた覚えてくるんやろか?

写真は、毛のないウッディの毛をとかしているところ・・・
勿論、おうたうたいながら。

       ___2

うたっていないのは、寝ている時だけ(笑)
手を、背中に入れて寝るのがくせみたい。

« ウタさん。色々・・・ | トップページ | 当番。 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

rinrin*

やっぱり、うたうんやね~(笑)
そう言えば、ayahaちゃんは、いつも声出して、
本読んでたよな。これは、ええ事やな。
でも、病院では困るってのも、分かるわぁ。

私は、おしゃべりじゃないよな~。
論争?テーマに沿って、語り合うのはスキやけど・・・
真剣なネタがいい。
コレ、かめとあやとのぶと4人でやり出すと、凄いで(笑)

ayahaちゃんのお話好き=rinrinの子ってのは、間違いないわ!爆

妹さん!もう直ぐ!!楽しみやねー!!
ホンマ、4人目の男の子、考えただけで、恐ろしいなぁ・・・
でも、出て来たら、小さい内はどっちでも可愛いな!
けど、一ちょ前になって来たら、上3人と絡んで、
今以上に激しい男兄弟バトルになるんやろね。おー怖っ!
やっぱり、ウタちゃんが1人でも、女の子ってのは、
全然違ったと思うもん。ちょっと1人おるだけで、緩和される?!

泊まりに来るんやぁ。
凄いやろ?!
煩いやろ?!
散らかし放題やろ?!
私の日常を垣間見れて、akiyo可哀想にと思ってくれる??(笑)

akiyo

分かる! よう唄うでー! ほんでようしゃべるでー!
ほんまに片時も黙ってへんでー!!
食べてる時と寝てる時だけやでー。
どないしたら、そんなにしゃべれるのん!?って思うよな。

うちはもうでかくなったから、
始終、ばあちゃんや妹に、
「うるさい。テレビ聞こえへん。ちょっと黙って」
って注意されてるけど、
右から左やでー。

うちの場合は、「血」ですか 汗

そう考えるとakiyoはおしゃべりじゃないよなー!?

ayahaは絵本読むときも、絶対声出して読むねん。
感情入ってるから、ええことなんやけどなー。
病院の待合とかでも、黙ってよう読まんから、
小さい声で読むように注意するけど、気つかう 汗
そして、本は必ず「先生持ち」やしなー 笑

女の子のパンチュ、楽しみやなあ 笑
私もかわいいのん買うんやけど、
気ついたら、ゴムのびて、かわいくなくなってるねん 汗
だから、お腹ですぎやってな。

ウタちゃんの生歌、聴いてみたいわ!

あっ。
うちの残念な妹、もうすぐ四男誕生につき、現在、絶対安静生活
送ってはります。
たぶん来月突入したら出てくるんちゃうかな!?

毎週のように家族で泊まりにくるけど・・・

ほんまにうるさい 涙
そして、部屋がずっと散らかったままです。
男って・・・ 汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウタさん、色々・・・続き。:

« ウタさん。色々・・・ | トップページ | 当番。 »