« くまちゃん。 | トップページ | ウタさん、色々・・・続き。 »

2011.06.05

ウタさん。色々・・・

            1

物凄いカバン好きで~す。
お外に行く時は勿論の事、家の中で、部屋から部屋へ移動する時も、
必ず、カバン持って動きはりま~す。
夜中に目が覚めた時も、何よりも先に「ウタのカバンわー?!」と言って
枕元にちゃんとあるの確認するまで寝てくれませ~ん。
ウタちゃんの為に、わざわざカバンを買ってあげた事はないけど、
家にある、丁度自分サイズのカバンを見つけると、全て彼女のカバンと
なります(笑)一体、何がきっかけだったんだろう・・・
まぁ、私もカバン好きで、家にカバンがあふれているので、血という事かしら?!

            2

            3_3

やっと、オムツが取れたかな?!って感じで~す。
遅かったわぁ・・・と言うよりも、私が全くちゃんとやってなかっただけやけど。
保育所では出来てたけど、家では全然で、オムツがトイレみたいに
本人も思ってきだしてたから、(例えば、パンツ穿かせてたら、ウンチしたくなると、
「ママ、オムツ穿くー!」と言ってきかないとか )焦って来て、ちょっと真剣に
取組もうと思ったら、1・2日で取れた(笑) 私のやる気の問題やったんかな・・・
まぁ、夜はまだ失敗もするけど、って、これもまた、寝る前に、私が
連れて行きそびれた時とかやから、私次第かも知れんけどー(笑)

それで、面白いのが、↓写真の様に、トイレいく時、脱いだズボンとパンツを
きっちりこの様なカタチに揃えはるんです。必ず。
どんなに、焦っていても、「ママ!!もれるー!!」と言いながら
ちゃんと揃えるんです。「もうええやん!もれるで!」と私が言っても、
絶対にダメなんです。やれと教えた訳でもないのに、不思議です。

            4

            5

女の子は、拭くの面倒ですね・・・(笑)
男3人しか知らなかったので、立ってオシッコ、簡単でしたが・・・

今まだ、トレーニングパンツしか持ってないので、ごついの穿かせてますが、
もう、日中失敗する事も全くないので、そろそろ可愛いパンチュ
買ってあげようかなぁ~。女の子の可愛いパンチュ、初めてなので、嬉しいわ。


長男の野球をウタちゃんと見に行きます。
最後の掃除は、ウタちゃんの出番で~す!

       6

       7_2

全然知らんおにいちゃんにも、「ウタにもやらしてー!」と寄って行きます。
迷惑だろうに、おにいちゃんは、優しく一緒にやらせてくれますよ。
本当の兄は・・・

       8_2

やっぱり、男の子と女の子は何か違うね。
ウタちゃんは面白い。

うたさんの色々は・・・つづく

« くまちゃん。 | トップページ | ウタさん、色々・・・続き。 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

ichikoさん*

コタに似てる??
それは、言われたん初めてやわっ!
いつもは、「ソウマそっくりやん!」
「アレっ?!そうま?!」
なんて言われますが・・・笑

コタとソウマは、全然違う様に見えて、
やっぱりどっか似ているのかもね。

ニカちゃんも、イチカちゃんと凄く似て来たね!
この間の参観のとき思ったわ。
最近、イチカちゃんはあまり見かけないけど、
ニカちゃんは、時々道で会うんだけど、
いつも、手を振ってくれるよ~。可愛いね。

エイタくんも、あっと言う間に大きくなったよね。
男の子やし、4番目やし、強くてやんちゃになるかな?笑
大変の時期だよね。
女の子と男の子は、全然違うもんな。
ホンマ、全然違う。
うたちゃんは、ラクやもん。笑

頑張ってね!

そう言えば、ノアちゃんの成長っぷりにも驚いた。
メロディで、ソウマと遊んでた頃は、まだまだ
赤ちゃんの方が近かったのにね。
人の子は、成長が早い!

うたちゃん 横顔がコタにそっくり!!じゃない??

バッグが好きなんて女の子らしいですな~ヘ(゚∀゚ヘ)

うちは数年ぶりの男の子育児で毎日心身ともにお疲れやわ・・・
イチカもニカもわりとおとなしかったのよ
だからエイタには振り回されております(p´□`q)゜o。。

参観&当番お疲れ様
ニカの通ってた幼稚園に私が通ってた小学校の校庭
懐かしい風景やわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウタさん。色々・・・:

« くまちゃん。 | トップページ | ウタさん、色々・・・続き。 »