« デート。 | トップページ | メモ。 »

2011.09.07

不調。

            ___7

9月になりましたね。長い長い夏休みが終わりました。
雨が多かったです。昨日今日と、久々にお天気で嬉しい。
今日は、参観だったので、仕事はお休みして、
たまりにたまった日記をまとめてUPしました。

実は、盆明けからこっち、物凄く不調でした。
体もしんどい。頭痛はずっとで、吐き気があったり、お腹痛かったり
食欲もなく、あまり食べれなかった。
それ以上に、気持ちがしんどくて、何もする気になれず、
仕事と、必要最低限の家事だけ何とかこなして、後はずっと寝ていた。
寝ると言っても、眠れる訳ではない。ただ横になって、ボーっとしてるだけ。
そんな日々が続きました。

何なんやろねぇ・・・夏の疲れが出たのか?更年期か?鬱か?!
「アンタ、それはホルモンのバランスが崩れてんねんでー!」
と、友達のNOBUちゃんなら言いそう。笑

何か分からんけど、負のオーラにどっぷり浸かっている様な、
深い深い真っ暗な穴の中から出られない様な感じ?!

悲しいんかなー?寂しいんかなー?
そうかと思ったら、腹立ってんの??妬んでんの??
はたまた、辛いんかなー?何かを全部諦めた様な、
なんなんか自分でも全く分からんねん。
ただ、全てをひっくるめて、ぐるぐるかき混ぜてみたら、
1番近い感情は、喪失感?に近い様な気がした。気がしただけ。
ホンマ、全く意味不明。やっぱり更年期かな。
よく言うやん。意味もなく、突然泣けてくるって・・・
そろそろ命の母の出番やろか?

でも、少しずつ、真っ暗な穴の上の方に、出口らしき
小さな光が見えて来た感じがする。後少しで出られるかもね。

8月は、水星が逆行してたからかなぁ?
水星逆行中は、色々な影響を受けるらしい。笑
ホラっ!こんなことを言い出す事自体、私おかしいやろ?!
いつもなら有り得へんでな。水星がどうとか・・・
でも、もう水星も順行に戻ってるし、私も戻らなければ!
まだ言う?!笑

写真は、お気に入りのサンキャッチャー。
サンキャッチャーって惹かれるアイテムのひとつ。ムフフ。

« デート。 | トップページ | メモ。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ちくわっち*

おぉ~!何て、的確なアドバイス!!
流石、ナースやね!

燃え尽き症候群??
そんなんあるんや?!
でも、そのネーミング、結構頷ける。

うん、やってみるよ。
ありがと~♪

k,くん*

携帯で見れた~?!mixiからやろ~?!
今まで見れないって、皆言ってたよねぇ・・・
何で急に見れるようなってんやろ?!謎だわ。

そうそう、2学期は行事盛り沢山よな。
頑張らなくてわ!!

ichikoさん*

参観、お疲れ様~でした。
小さい子連れてると、ホント疲れるよね。
私も、ずっとずっとそうだったけど、
やっと参観が楽になったわ。笑

体調、そうなの。あまり良くないのよ。
だけど、まぁ、何とかやってますわ~。
ichikoさんは、更年期なんて、まーだまだ先の話だから
心配なんて早過ぎるわよ~。て、私も、昨日母に、
「まだ早過ぎる」って電話で言われたけど・・・ハハッ

前髪ねぇ~、女子からは、わりと「いいやーん」と
言われるんやけど、(嘘かも知れんけど)
男性陣からは、マジでウケ悪いねん!何で?!
男性で「いい」と言うのは、この前髪切った
美容師くんだけやでぇ。(自画自賛?)
それから、私から、クールと言うか怖さ?な雰囲気が
無くなる=魅力半減ならしい・・・
どんなイメージや?!いらんわ!そんなイメージなー。笑

燃え尽き症候群のような、自律神経失調のような
歳の境目って不調が出る時期で。歳とるにつれて、季節の変わり目や、天気、気圧によって心身が影響うけやすく感じやすくなりますね。とにかく体を冷やさないこと、首の後ろを蒸しタオルで温めたり、時間がもしあれば整骨院でお腹のあたりを温灸してもらったりするといいよ。
あと、脳内のセロトニンが不足してると、負の感情になりやすいから、牛乳やお肉を積極的にとってね

うわ~・・・めちゃ珍しく携帯から日記見れたよ

大丈夫・・・ホントに夏の疲れも出る頃やし、行事も色々と忙しくなる2学期・・・ゆっくり抜く所は抜いて無理せずに

参観お疲れ様
瑛太がジッとせんし 騒がしいから
なんか気疲れしたわ

体調悪いんやな
ダイジョウブ???
更年期って何年も続く人もおるみたいやし
ない人もおるみたいやし
うちも先々気になるわ

前髪あると今までのクールな感じとまた違って
可愛いや~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不調。:

« デート。 | トップページ | メモ。 »