« 私の場所… | トップページ | 最近読んだ本② »

2011.11.09

サングリア。

H

作ってみたよっ”(*˘▿˘✽)♥

赤ワインに、フルーツと蜂蜜入れて、
1晩寝かせるだけ!超簡単!
本当は、ブランデーなど、洋酒をちょこっと
入れるといいらしいが、我が家にそんな
洒落たもんないのでナシで。
あっ、シナモン入れても良いみたい。
だけど、私はシナモン苦手なのでコレも却下。

翌日味見~♥
うーん…なんか、お店とちょっとちゃう…
やっぱり、ワインの味関係あるんかなぁ~?
翌々日、おっ!!昨日と全然違う~!!
フルーティー!!(๑◕ˇڡˇ◕๑)♡

そこでひとつ疑問!
お店のフルーツは、もっとクタっとしっかり漬かってん。
うちのはまだまだクタってなってへん。
このフルーツ、いつまで漬けててOKなんやろか?
腐れへんの??

« 私の場所… | トップページ | 最近読んだ本② »

food」カテゴリの記事

コメント

junちゃん*

えっ!?そんなん売ってんの(๑*౪*๑)?
知らんかった!見たことないわぁ( ・ัω・ั; )
フルーツも入ってるん?
何処に売ってんのー!?

おいしそう~
確かに、店のはめっちゃおいしかったよな!
私は「サングリア」って、すでに売ってるやつ買うわ

kame*

日に日に、益々美味しくなるよ!サングリア♡
でも、赤ワインが純粋に好きな人には、邪道になるのかもなぁ・・・
kameは、赤ワイン好きやろ?だから、どうやろう??
飲み易くなっちゃうからなぁ~。
でも、美味しいよ!試してみて!

おー、おいしそう!
サングリアいいですねぇ。
こんなこともするんだ!

果物とワイン、どんどん広がりそうな食材!
飲んでみたいわ!

るるちゃん*

ふふふ。るるちゃん辺りが教えてくれるんじゃないかと
密かに期待していたのよ~♥
流石、るるちゃん!分かり易い説明をありがと~ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
参考にさせて頂きますっ!

それから、MIXI経由ね~、よく分からんよな。
携帯から無理ってよく言われるねんけど、
私の携帯からは、前から普通にコメント出来てたし、
一時期、日記のUPが出なかったのに、
最近また出てるでしょ??
ホント、よく分かんない…(ㆀ˘・з・˘)”
でも、また、コメントしてね~♥

サングリアおいしそう♪秋は、サングリアやホットワインなど、香りのあるものがおいしいよね。

フルーツは、柑橘類なら浸けっぱなしで大丈夫!ただし、皮をつけたままだと苦くなるので、皮はとったほうがベストです。他は、とろみが出てくるフルーツだと、口当たりも悪くなるし、やっぱり日持ちも短くなるかな?

あとくったり感だけど、科学的根拠はわからないんだけど、ハチミツだけより、お砂糖をいれた時のほうが、フルーツの水分が引き出されて、くたっとなる気がしますo(^-^)oお試しあれ~♪

ところで、携帯でmixi経由だと、いままでなにをしてもコメント書けなかったのに、元ページから入ると、すんなり書けた!携帯替えたから?

いままで読み逃げしていてごめんね。これからはコメント出来ます(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サングリア。:

« 私の場所… | トップページ | 最近読んだ本② »