出来事

2010.07.10

ソウマが…

車にひかれた。
もう、心臓いくつあっても足らんわ。
幸い、軽症で、大事に至らず。
ホンマに、焦った。

その時、私はウタちゃんと友達のお家へ、
遊びに行ってて、
「ソウマがひかれた」だけ言われて切れた電話から
状況を飲み込めず、気が動転したのか、
バックの仕方が分からなくなって、運転が出来ず、
友達の旦那さんに、駐車場から車出してもらった(汗)
その後、ひとまず大丈夫と連絡があり、
何とか自力で運転して帰った(笑)
ホンマにお騒がせしました。
かめ、くっしー、りんりん心配かけてごめんな!
ホンマにアリガトー!

2009.06.10

Unhappy。

R0010229_4

今日はまだ水曜なんですね…。
今週は、精神的にかなりキツい日々。
まだ水曜日とは思えない疲れ様…苦笑

人と人、その関係を築き上げるのには時間がかかる。
でも、壊れる時は一瞬。
いとも簡単に崩れ去る。
そしてまた、警戒心と不信感、私の殻が厚くなる。
暫くは、そんな感情にがんじがらめになって、窮屈な毎日になる。
重くて、悲しい、嫌~な気分に、直ぐ落ちてしまう。
結局…やっぱり私は弱い人間なのだ。
大人になってから、過去にも同じ様に、人間不信に強く陥ったことがある。
大きな出来事が3回あった。(ちっちゃいことは、もっと沢山。笑)
忘れられない。いや、普段は忘れているのかも知れない。
時間が経てば、その時の感情は薄れる。
でも、時々思い出す。
またひとつ増えた。
今回はいつ抜け出せるだろう…
傷付いた心を修復する為に、するべきことはなんだろう??
忘れること?
起きてしまったことは仕方ない。
ちゃんと消化して、前に向かって進むこと?

2009.04.15

春だから??

13

今日ね、公園で遊んでいた子供たちが直ぐに帰って来たきたから、
「どうしたん?」と聞くと、「変な人おるねん!」と言う。
「変て?どう変なん?」と聞くと、「ソウマらがな、大きい声出して遊んでたらな、
その人、『今度もう1回言ったら殺すぞ!』って言うねん!」と言う…
「殺す」なんて穏やかじゃないなぁ…「どんな人?」→「赤ちゃん抱っこした女の人」
ええええー?!赤ちゃん連れて「殺すぞ」?有り得へんと思ったので、
何度も、「赤ちゃん抱っこしてんの??」と、聞いたが、2男も3男も「うん」と言う。
一緒に遊んでいた小1の近所のコも、怖くて帰っちゃったと…そら怖いわな
そんなん有り得る?赤ちゃん抱っこして、知らない子供に「殺すぞ」なんて言う??
その時思い出した。何週間か前にも、赤ちゃん抱いた女の人に蹴られたと
3男が言っていたことを…でも、ちょっと当たったかなんかやろうと思って気にして
いなかったの。だって、赤ちゃん抱いてるって言うから、そんな人おらんやろ?
と思って…けど、おるやん…おったがなー
気になったので、公園へ見に行ったけど、もう既に居なかった…
とにかく、そういう人には近付かないように!と言っておきました。
怖くない?お母さんやで!いいの?そんなこと言って…

もうひとつは、その数時間後、買い物へ行って帰って来たら、家の前で、
うちの3兄弟、プラス長男の友達2人が居た。皆が私を見つけると、
「ママー!変な人おんねん!!」と、ダダダダと皆が駆け寄って来る。
ま、またかよ?!と思いながらも、「何処に?」と聞くと、「アソコ!」と、
大分先の方をフラフラ自転車手で押しながら歩いている
おっちゃん…発見…そして、ズボンが下がってパンツ丸出しーーー
ぎゃーコレはホンマもん!!「アンタら、絶対何にも言ったらアカンよ。
何されるか分からんから、絶対いらんこと言ったらアカンよ!!」と言ったら、
既に、長男の友達(クラスの悪№3の内の2人)が喋ったらしい…ヤメテ…
そのおっちゃんは、ズボン下げながら、「パチンコ何処?」と、ニヤニヤ聞いたとか…
うちからは交番が見える。そういう時は、直ぐに交番に走りなさい!
とにかく、近付くな!喋りかけるな!いらんこと言って、挑発するな!と、釘をさす。
友達悪2人には、私の注意なんて効いた試しがないので、夜に再度、我が子達に
注意する。あのコらが近寄っても、アンタらは、絶対に駄目やで!
あのコらにも、「やめや!」と言いなさいよ!何かあってからじゃあ、遅いねんで!
と…子供たちの目から見たら、お尻出したおっちゃんなんて、
ごっつい面白いことなんやろうけど、大丈夫かなぁ…もぉ怖いねん

何だかなぁ、春には、そういう人が多くなると、昔から言いますが、ホンマやね

写真は、ソウマの変顔♪日記の内容と全く関係ごじゃいませ~ん

2009.01.19

surprise!!

Gsc_0166

思わぬ贈り物が、続けて2つも届いた!!
お花は私に。指人形は優多ちゃんに。
ビックリした。そして、もの凄い嬉しかった。

荷物に「生花」と書かれているの見た時、
えっ?!何で?誰か誕生日だったかしら?と、一瞬考えた
でも、送り主とメッセージを見て、私へのお見舞い?激励?だと分かったら、
ジーンと来て、涙出そうになった。笑
またそれが、普段連絡ひとつ寄越さない、生きてんのか倒れてんのか?
時々心配になる様な相手(笑)からだったので、尚更感激した。
nobu、ホントにありがとう。ガンバルよっ

指人形の方も、ホントに、ビックリな相手からで、これまた感激しました。
同じ高校で、高校ん時は仲良くて、でも、別々の短大へ進学した後、
社会人になってからは、会う機会がなくなり、ずっと会わないまま、
気付いたら、お互い結婚して子供が生まれて、益々会うきっかけが
なかなかなく、年賀状だけのやり取りが続いてた。
でも、ずっとどうしてるのかな?といつも思っていたそんな彼女からの
思いがけない贈り物。メッセージに、昔と変わらない彼女を感じられて、
とても嬉しくて懐かしかった。
高校時代、周りとはちょっと違う、何だか1人とてもお姉さんな雰囲気を
持っていた一見とっつき難いタイプで、でも、親しくなると、
凄くおちゃめで優しい彼女が大好きでした。
また、いつか会えるといいなぁ~
Mちゃん、ありがと~!!大切にするよ~!!

2009.01.11

ギックリ!!

Gsc_0055

ビックリ!!ギックリ腰
初めてなりましたー
ホンマにギックリやねんなー?!
嫌やなぁ、歳やな…運動不足やし…。
痛く痛くて、日常生活が困難やね
けど、意外にも、色んな人に聞いてみると、経験者多いやん?!
どうやって治したん?と聞いても、皆病院には行ってないって。
病院行っても治らない。結局は、湿布と日にち薬らしい。そうよなぁ…
はぁぁ~、やっちまったなぁ

2008.10.01

業務連絡?!

携帯が繋がりません!
水没デス…
お尻のポケットに入れているのを忘れていて、トイレにドボン…
長年携帯を持っていて、こんな失態は初めてデス。
今週は、忙しく、いつ機種変に行けるか分かりません。
暫くは、連絡は家電&PCへお願い致します。

昨日入れたSDカード。
1度も使わずご臨終??
カードだけでも助けようと、直ぐに取り外そうとしたのだが、外れない。
パパにTELするも繋がらない。
はぁ、ごめんなさい。
機種変、いくらかかるんだろう…無駄な出費だ。
まだ7ヶ月くらい。あぁ…大ショック

2008.09.09

ドバイ?!

ドバイって、ご存知??
地図見て直ぐに場所示せる??
私のドバイに関する知識と言えば、
あぁ、あのお金持ちの国?
くらいしかない…

昨晩、弟からメール
「ドバイに出張行かなアカンなった」って?!

ドバイー?!何故にドバイ????
しかも、半年間、更にその間行きっ放しだと…
かなりの凹み様で、弟には悪いが、ちょっとウケた。笑
けど、本人や家族には笑い事じゃあないよね。スミマセン。
海外経験と言えば、新婚旅行のみという彼にとっては、かなりブルーな事だろう。
JURIちゃんも、半年は長過ぎるよねぇ…
「正月も、異国の地で迎えることになる」と落ち込む彼。苦笑
そんな彼に、「今年は冬知らずやな~!」とか
「11月から3月が、ドバイは気候が良いらしいよ!」(←ネットで調べた。)
くらいしか、慰めの言葉が見つからない。
だけど、ゴメン。笑ケル
 ガンバレー

うちは、明日東京、来週からイタリア。
けど、ドバイ半年に比べたら、大したことないよなっ


Numero TOKYO

2008.09.06

…。

クローゼットの扉に…
穴が、あ、開いてるしぃ…
イ、イラ~~~

2008.04.28

予定→目標→?

Dsc04423

未来は、いつだって、想像していたのとはちょっと違う。
物事は、いつも、予定していた通りには進まない。

ココへ越して来た時、私達には、5年後の計画、予定していた事があった。
でも、その5年の間に、私達を取り巻く状況は変わった。
計画は、予定通りには行かなくなったけど、それは、「中止」ではなく、
今度は、予定を目標に置き換えた。
そう、諦めた訳ではない。「延期」になっただけよ。
と、前向きに考える・・

でも、時々物事は、また急に、思わぬ展開へと転がりだすものだ。
それは突然やって来る。何の前触れもなく。

そんな出来事が、昨晩起こった!
またしても、自分達の思いとは別な方向へと動き出した。
さー、困った。どうしよう・・
どうしようと悩んだ所で、どうしようもないこともあるのが現実。
でも、気持ちは重い。頭ん中はその事でいっぱい。
動き出した現実に、どうにか乗っかかりたい、若しくは止めたい。
何で今なんだ?!もっと言えば、何で今年なのよ?!と、叫びたい。
何事にも、タイミングってあるよね・・
このタイミングが、私達の未来をどう変える?
あぁ、目標を失うのが怖い。
予定→目標→?? 
??は、夢に繋がるのかな?
夢って、叶うのが夢?叶わないのが夢??
それは自分次第よ!って突っ込まれそう・・そりゃそうだ。笑
とにかく、延期を、中止にはしたくないなぁ・・はぁ・・ブルー

2008.03.03

こんな時に限って、パート2!!超最悪デス!!

私、、、何か悪い事したんだろうか・・?!

超最悪なコトになってしまいました・・
3男の下痢が治まったと思ったら・・
今度は2男が水疱瘡にーーー!!
昨日、鼻の頭におできみたいなん出来てて、
なんや?と思ってたら、
夜になって、背中とかお腹にも出だして、
今朝
病院行ったら、水疱瘡やって
予防接種してんのに…
まあ、予防接種してるから、物凄い軽症やけど。
でも、当然、この後、3男に移るでしょう・・
彼は、注射してないし。まるまるやね
私は一度かかってるので発症はしないけど、
ウイルスは保有することになるらしく、
赤ちゃんとの接触は駄目と言われました・・
最低二週間は優多に授乳出来ません。
搾乳も、絞って捨ててって・・
よりによって、何でこんな時にって感じデス・・
もう、何がなにかどうしていいのやら分からんわ~。