TV

2009.03.24

ガンバレ サムライ !!!!

Gsc_0337

もー!!!!ドキドキすんなー!!!!
延長戦やでー!
ガンバレサムライJAPAN!!!!

2009.03.23

サムライJAPAN!

Dsc06188

やりましたな!サムライJAPAN!!
TVに釘付けになっちゃったよ。
写真は今日の試合じゃないけれど、雰囲気ネ、雰囲気。笑
決勝も、ガンバレ!!!!サムライJAPAN!!!!
(このネーミングどうかと思ってたけど…
この際やから使っとこー!サムライバンザイ!笑)

2008.12.25

Merry Christmas ! 

Gsc_0121

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は、パパもいない、子供達も皆眠ってしまったので、
1人でTV見てました…
「お笑い芸人泣ける話No.1決定戦II」
最初から最後まで大号泣
泣き過ぎて、頭痛い…
そして、冬休みに入って、どんどんイライラが溜まってきだした今日この頃。
そんな自分の小ささに気付かされ、自己嫌悪
こんなじゃ駄目だと思わせて頂きました。反省…

写真は、ソウマが作ってくれたカワイイくつ下

2008.09.18

愛しの地元。

097

今更な感じもありますが、ココで紹介したことあったかな?
実は、私の妹の旦那さんは、ハンバーグレストランをやっています。
今朝、そのお店がTVに出るよとの情報。
妹達からは聞いていない!
関西TV、よ~いドン!、となりの人間国宝というコーナー。
TVをつけたら、予想外に、いきなり私の友達(ここにもよく登場するT家R嬢)と
可愛い息子ちゃん太一くんが出て来てビックリ&大ウケ~
彼女のお家は、国の指定文化財に登録をされている、由緒正しい(?)お宅。笑
まあ、住んでいる人達は、かんなりオモロい(変わってる?)
ご家族ではありますが…即効、彼女にメール
その文化財のお宅が、上の写真デス。左側が自宅、右側の長屋は、
今とてもお洒落になって食べ物屋さんが並んでいます。
見慣れた町並みに、何だかキュンとした。
って、しょっちゅう行ってるし、何でキュンとなんね~ん
あぁ、やっぱり地元はいいなぁ~住みたいなぁ~と思った。
存在を知らなかった怪しいカフェ?(今度R嬢に連れてってもらお)
なんかも登場したりして見入ってしまった。
で、終わって気付いたら、妹んとこのお店見られへんかったやーん?!
「続きは明日」って言ってたから明日か?
5分遅れてTVつけたから、見逃した??
まあいいか、明日も見よ~っと

妹んとこのお店は、阿倍野区と、難波にあります。
とっても美味しいハンバーグですよ
機会があれば是非行ってみて下さいね~!


追記:やっぱり妹んとこのお店も今日放送やったわぁ…見逃した
    前もって連絡しろっチューねん

2008.09.10

「最後の授業」

朝から号泣。

 人の1番いいところを探すこと
 誰でもいつか必ず長所を見せてくれます
 何年かかってもひたすら待つことです 
 悪いところだけの人間は1人もいません

 正しく生きれば 人生の歯車は回って 夢は必ず実現します


他にも色々、子供達に伝えたい言葉が沢山ありました。
(動画↑は、1から9の最後の部分。)

2008.07.17

ツボ?!

Gsc_0054

お笑いと言えば、ダウンタウン。
私の中で、笑える人は、まっちゃんだけ。だと思ってた…
我が家には、今時の小学生がいる。
エンタやレッドカーペット命な子供…毎週欠かさず見ている。
つい見逃したりなんかしたら、もう大変!!スネスネです。
でも、私は、ずっと、何処がおもろいねん?!と、
いつもいつも鼻で笑って、真剣に見た事なかったです。
そ、それがぁ…
最近、つい笑ってしまうコンビがいる。
『ジョイマン』
最初は、キモイとか思っていたのに、何だかあの意味不明な歌詞に、
時々大ウケ思い出し笑いまで出てしまう上手いよね?! 
翌日なんかは、あのリズムと歌詞がずっと頭の中で響いてて、
ついつい口ずさみ、一人笑い…キモイ…
私、ちょっと疲れてるのか…
ていうか、ヤッパリツボなのか?!
アカンね~ん、こういう意味のない笑いはやっぱりツボやわ…
今まで散々おもろない!!とバカにして来たので、長男が、
やたらと私が笑っているかどうかをチェックする。
私も今更引き下がれず、必死で笑いを堪える。堪えるから余計に笑ケル…
変なプライドであるが、つい笑って居る所を長男に見られると、
何故か、奴、勝ち誇った様な顔をして来るのだ。
く、悔しい~ 何なのよ?!別に、君のネタじゃないやんか
でも、密かに、水曜日のレッドカーペットを心待ちにしている自分がいるのも事実

因みに、パパは、『ザパンチ』に爆笑している。
私はコレには笑えないが、しょうもないとこで
大笑いしているパパにつられて笑ってしまう…
そしてまた、勝ち誇った様な長男と目が合う…クゥ~悔しい~

2008.04.29

ダ・ヴィンチ

Dsc04192

見ましたか?『天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見!』
好きですね~この手の番組。笑
ホンマかいな?!とか、胡散臭~い!とかこじつけじゃないのー?!とか
見ていてツッコミたくなるようなトコいっぱいなんだけど、しかも、
肝心の大発見!!とか言う部分は、いつも最終的には見せてもらえず、
今後の研究に期待!なんて終わり方が殆どなんだけど、
でも、やっぱり好きなんですよねぇ
食い入るように見てしまいます。
歴史上の人物や出来事だったり、ピラミッドの謎だったりね、
ホンマかいな?!と思いながらも、驚いたり関心したり、時には鳥肌立てて感動したり
今回の番組も、実に興味深いものでした。
いやぁ、こういう番組、もっと増えたらいいのになぁ。
しかも、もっとまじめで真剣なものが。
ゲストのコメントとか、CGとか、いらない部分も多いから・・
もっと深く、真剣に教えて欲しいのよ。
また、色々調べたくなって来た。そういった文献を読み漁りたい!!
一緒に見ていたパパが、イタリアに住む人から、「メディチ家」について
勉強すると面白いと聞いたらしく、今、その関連の本が無性に読みたい!
残念ながら、今そんな時間私にはないけれど・・
他にも、調べたい事いっぱいあるんだけどなぁ~。
学生の頃、もっと時間のある時に、いっぱい読んでおくんだったわ
それにしても、パパ、あれだけ頻繁にイタリアへ行っていて、
この番組に出て来た場所の写真はないのか?と聞くと、「ない」んだと・・
なんじゃソレ?って感じぃ。まあ、仕事だから仕方ないのか?笑
(ということで、↑フランスの写真で誤魔化す・・ちょっとでもそれっぽい写真で。笑)

2008.01.31

『恋ノチカラ』

Dsc03139

と言うドラマをご存知ですか?古いドラマです。
(ふふっ。題名だけで誘われた人、なぁ~んだとガッカリしたかな?笑)
リアルタイムで見た事はなかったのですが、お昼や夕方に、
再放送で何度もやっていて、その再放送を何度も見ました。
今日から、また始まったようです。
そして、見飽きた程に見ているのに、また見てしまいました。苦笑
このドラマ好きなんです・・
笑いあり、涙あり・・
元々、深津絵里が好きなのもあってかな?
そのドラマの中での深っちゃんのファッションがまた好きなんです。笑
そして、最終回は、何度見ても毎回涙。。。
凄く可愛くて、おかしくて、ハッピーエンドで。
はぁー、なるほどぉ、『恋ノチカラ』って偉大だ!と思う。
のだけれど、恋ってどんなだったっけ?とも思うオバサンが私・・ハハッ

て、どうでもいいような話ですなっ。汗
ネタ不足??笑

明日から2月ですね。早いですね。
早いよぉ・・焦る・・焦る・・
色んな事に焦りまくっている今日この頃・・

2007.11.01

おーい!誰かー!

あんなに楽しみにしていたのに、昨晩気付いた・・
オカザイル・・見逃していた・・チョーショック~号泣
誰かー!ビデオ撮ってませんかー?!

2007.04.20

スゴイなぁ。

2_12

以前の記事、ビリーズ・ブートキャンプのトラバの数がスゴイ・・
私のブログで、トラバなんて、ビリーくらいなんじゃない?
(アダルト系はよくあるけど、見つけ次第、即削除。)
その中で発見しました!
最新のブートキャンプ。
何やら、エリート版とか言うらしい・・日本未発売なんだとか?
新しいバージョンの動画も見れた。→
やっぱりやりたいなー!楽しそうだー!!
最近、CMが流れると、何故か子供達が私を呼ぶ・・汗
「ママー!始まったでー!!ビリー!!!」と・・頼んだ覚えないんだけどなぁ・・苦笑
チビ達も、CMに合わせてノリノリでエクササイズ。笑
ほんの数分間、4人で真似るその姿、端から見たらおバカな母子。
でも、これ、家族でやると、かなり楽しいんじゃないのー?
やっぱ、欲しいなー!!

より以前の記事一覧